お疲れ気味
雪が降ってから、通勤は徒歩・・・
天候や道路状況にもよるけれど、片道40~45分かかる
バスを利用することもできるけれど、道路が渋滞していたり、
遅れてくるバスを待っている間に家に着いてしまうこともあり、
雨の日と冬期間は徒歩。
1日1万歩は歩いている・・・
そして今日は仕事から帰ってきてお昼ごはんを食べてひと休みをしていると、
スマホの修理が終わったとメールが届いたので、
15分程歩いて取りに行った。
修理から返ってきたスマホは、中の基盤を取り替えたそうで、
ほぼ新品ですと言われたけれど・・・
使い方がよくわからない
と思っていたら、最新のソフトに変わっていた・・・
家に帰ってきてからワンコの散歩に行って、夕食の用意。
今夜は娘やななちゃん・むっちゃんも食べて行くことになって、
食事中には息子も帰ってきて、また料理を作って、
食べ終わったらむっちゃん達を送って行き、台所の片づけ、
マーブルのごはんの用意と、今夜は観たいドラマもあって、
とっても忙しかった。
スマホも使い易いようにいろいろと直さなくちゃ、いけないし・・・
【2015/11/30 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バネ指とマーブルのごはん
明け方、布団の中でガクンと音がして、右手薬指が、
折れ曲がった状態になった
元に戻そうと力を入れても戻りそうもないので、
そのまま朝まで寝ていた・・・
6時過ぎに起きても薬指は戻らず、曲がった状態で、
顔を洗い、マーブルの散歩に出かけた。
外に出ると寒い・・・
手袋をしたくても、指が曲がっているので穿けず、
あ、そうだ、曲がった指から入れてみようと、悪戦苦闘しながら、
何とか入ったので、残りの指を入れようとしていたら、
バキッと音がして、薬指は元に戻った。
よかった・・・
元の戻らなかったらどうしようかと思った
今日は午後からマーブルのごはん作り。
鶏ササミをレンジでチンしてフードプロセッサーで細かくし、
人参・ブロッコリー・キャベツも茹でて、細かくした。
さつまいもも軟らかく茹でてつぶして、それぞれ冷凍した。
他にはタラやかぼちゃ、スポンジケーキがあり、
材料が安く手に入った時に作ったりしているが、
結構時間がかかって大変・・・
でもマーブルの為だから、頑張ってます。
【2015/11/29 22:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
牡蠣とホタテ
数日前、息子が『土曜日に牡蠣とホタテが届くけど、みんないるよね~』
と言っていた。
研修会のビンゴゲームで当たったそうだ。
と言っても、そんなに来ないんじゃないと思っていたら・・・
IMG_3566.jpg
IMG_3567.jpg
牡蠣とホタテが別々の箱で届いた
牡蠣は釧路町仙鳳趾産・・・
わが家だけでは食べきれないので、隣近所と知人に配り、
残りは夕食時、娘家族を呼んで食べることになった。
牡蠣22個は生・蒸し牡蠣で食べ、ホタテ13個は刺身とバター焼き。
ママは次から次と牡蠣をレンジでチンしていたので、
アツアツを台所で食べ、ビールを飲んでほろ酔い気分・・・
おいしかった
それから鶏たたき鍋を作って、今度はゆっくり食べた。
もうおなかいっぱい・・・
娘家族は9時過ぎに帰ったので、それから台所を片付け、
マーブルのごはんを用意して・・・
今日は思いがけなく、牡蠣とホタテをたくさん食べることができて、
満足・満足、ごちそうさまでした・・・
【2015/11/28 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
美容室へ・・・
11月上旬、もうそろそろ美容室へ行きたいと思っていた・・・
でも何度も書いたけれど、いろいろ忙しくて行けない日が続き、
髪も伸びてまとまりがつかなくなったので、仕事帰りに寄って、
髪を切ってもらった・・・
住宅街にある美容室。
仕事帰りに時々、その前を通っていて、『こんなところに美容室があるんだ。』
と思っていた。
この春に犬友達がここでカットしたと聞いて、ママも行ってみることに・・・
気さくな店主に、こちらも気を使わずに済み、カットの時間も早いので、
忙しいママには嬉しい~~
何と言っても仕事帰りに寄って来れるのが一番だ。
1時間弱、好きなことをしゃべって、頭をさっぱりして帰ってきた・・・
【2015/11/27 22:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日・・・
朝から洗濯に追われていた・・・
洗いすぎて干す場所がなくなり、バスタオルと薄い物だけ、
ベランダに干すと・・・
湯気が上がり、数分後にはパリパリに凍っていた
今日のママは家計簿をつけ、買い物に行って、
午後からマーブルのごはん作り。
今日は娘達が来ないので、静かだ・・・
マーブルの散歩も早めに行って、夕食も早く作って、早く食べて・・・
自分の時間がたっぷりできたのに、こんな日に限って、ああ眠たい
パソコンの前でウトウト・・・
やっぱりもう寝ることにしよう。
おやすみなさい
【2015/11/26 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も雪 Σ( ̄□ ̄;)
今朝も雪が降っていて、積雪は40㎝弱・・・
歩道には道はなく、マーブルの散歩は車道を歩くしかない
でも時々、車が通るので、ノロノロ歩きのマーブルには危なっかしく、
どうしようかと思っていたら、大きな通りの歩道は除雪がしてあったので、
そこを歩かせると・・・
後ろ足が滑りそうになりながら、スタスタ歩き始めた。
どんどん歩いて行くので、途中で家に戻ろうとすると、
また反対を向いて歩いて行き、結構遠くまで歩いていた・・・
40分位散歩をして(全然歩いていないけれど)、家に戻り、
今日もママは仕事に行った。
雪が積もっていて歩きにくかった・・・
お昼に帰ってきて、ごはんを食べひと休みしていると、娘が来て、
今日はななちゃん・むっちゃんと一緒にインフルエンザの予防接種に行った。
注射の時、娘はゆうとを抱っこしてむっちゃんを抑えられないそう・・・
むっちゃん、力があるから大変のようで、ママも駆り出されました
最近、すぐもらうことが多くなったので・・・
3人の予防接種が終わったのが5時過ぎ、大急ぎで帰ってきて、
マーブルの散歩に行った。
はつねの散歩はパパが帰ってきてから、連れて行ってもらった。
夕食後、娘達を送って行き、やっと一息ついた・・・
連日の雪で足も心もお疲れ気味だ
【2015/11/25 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪・雪・雪・・・
朝起きてビックリ
辺り一面真っ白・・・
今朝はパパがいないので、2頭散歩させて、
いつもより早く出勤しなければならないのに・・・
6時散歩開始、はつねは喜んで雪の中を歩いていた。
マーブルもたくさん着せて散歩、雪を見て嬉しそうだった
7時には家に戻り、マーブルのごはんの用意、ママの朝食はそこそこに、
8時前には家を出て歩いて行った。
10㎝以上積もっていて、歩きにくい・・・
道も細くて、長靴のママは雪の中をザクザクと歩いて行った。
仕事を早く終わらせ、また急いで帰ってきて、昼食を食べた。
今日は午後から口腔外科へ・・・
2時半の予約だったので、1時半過ぎのバスに乗った。
雪が降ったことで道路が渋滞するかなって思っていたら、
意外に早く着いたので、用事を済ませてから口腔外科へ行った。
年齢によることもあるけれど、【顎関節症】とのこと。
筋肉の緊張をほぐし痛み・こりを和らげる薬をもらい、
マウスピースを使用することになり、型を取って帰ってきた。
今日、東京から帰って来ることになっていたパパは、
帰りの飛行機が飛ぶかどうかわからずハラハラ・・・
午前中は欠航だったり、引き返したりすることがあったみたいだけれど、
パパの乗る便は条件付きで飛ぶことになり、
少し遅れて千歳に着いた。
パパが帰ってきたのは8時半過ぎ・・・
無事、帰って来ることができてよかった。
11月でもこんなことがあるんだねぇ・・・
【2015/11/24 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、シャンプーする
昨夜はすぐ起きるつもりが、目が覚めたのは3時だった・・・
すぐに起きてパソコンの前に座り、レーベル作り。
6時半過ぎにははつねの散歩に行き、そしてマーブルの散歩。
ごはんを食べさせて、1時間位してからはつねのシャンプーをした。
数日前から抜け毛が始まった・・・
毛も浮いてきて、シャンプーの前にブラッシングしてんだけれど、
こんなに抜けて・・・↓
IMG_3559.jpg
洗い終わった後も、こんなに毛が浮いていて↓
IMG_3560.jpg
特にお尻の部分がひどい↓
IMG_3561.jpg
毛が乾いた後のブラッシングでも、こんなに抜けて↓
IMG_3563.jpg
居間を走り回った後にも、塊の毛が落ちていて、
抜け毛はしばらく続きそうだ
そして志村どうぶつ園で観たしつけを実践したみたのだが、
掃除機を見て激しく吠えるワンコに、風船を割って落ち着かせると、
いうことなのだが、はつねの場合、ちょっとは怯むけれど、
すぐに吠え出すので、もうちょっと努力が必要かな・・・
1人だったから無理だったのかな・・・
【2015/11/23 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
眠たい・・・
昨夕からパパは東京の義兄の家に行った・・・
息子は日中、出かけているので、お昼はひとり。
何をしようかとワクワク・・・
したいことはいっぱいあるのに、洗濯や買い物に行ったりしたら、
すぐ夕方(暗くなるのが早い)になり、マーブルとはつねの散歩・・・
息子が帰ってきて、夕食を食べ後片付け。
お風呂に入り、パソコンの前に座ると無性に眠たくなってきた
パパがいないから夜更かししたいのに、もうダメだ・・・
仮眠してからパソコンに向かいたい。
【2015/11/22 22:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、残りの抜糸をする
今日、パパは人間ドックで、帰って来るのを待って病院へ行った。
抜糸は無事終わったけれど、股の辺りの皮膚がちょっと赤くなって、
ジュクジュクしているので軟膏を塗って、様子をみることになった。
腹巻は保温と保護の為にしばらくしていた方がいいと言われた。
そして今後についていろいろ聞いてみた。
下顎・脇の下・後ろ足の付け根・膝の後ろのリンパの腫れがないか、
おなかにしこりはないか、いつもと様子は変わりないか・・・等。
少しでも異常に気が付いたら早めに受診してくださいと言われた。
3年前に腸リンパ拡張症と診断され、ステロイド等の薬は一切飲ませず
(血便や粘液便になるので)、食事だけでここまで過ごし、2度の手術に耐え、
生きていることが奇跡だからと言われても、マーブルの生命力の強さに、
感謝している・・・
だからもっと楽しい時間を過ごせるよう、ママももっと努力する・・・
なんて、マーブルがごはんの時間を楽しみにしている姿を、
見るのが嬉しい~~
家族の食事は手抜きしても、マーブルのごはんは手抜きできないわ・・・
そして毎晩、一緒に寝ることがママの喜びだ
【2015/11/21 23:35 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとつずつ片付けて・・・
今月初めから気になっていたこと・・・
毎日のようにゆうとの面倒や食事の用意に追われ、
ママも体調を崩し、マーブルの手術もあって、
なかなか思うように出かけられず、延び延びになっていたけれど、
やっと少しずつ、片付け始めた。
昨日はメガネ屋さんへ・・・
7月末に作ったメガネの鼻パットが青色に変色して、交換に行ったのだが、
今のメガネ、レースのカーテンやのれんに引っかかってしまい、
痛い思いをしているので、フレームも交換してもらうことにした。
6ヶ月の保証期間だったので無料。
そして今日はスマホ・・・
購入して9ヶ月弱、画面の上の方が反応しなくなってしまった
普段、あまり不便は感じなかったのだが、急いでいる時や焦っている時は、
反応しないので、スマホを横にしたり逆さまにしたり・・・
1年の保証があるので、ショップの持って行き、修理をお願いした。
修理には2週間程かかるそうで、代替えのスマホを渡されたのだが、
バッテリーが弱いのか、すぐ充電がなくなり、何度も充電することに・・・
それから・・・
左顎が時々、痛むので口腔外科を受診することにした。
とくに硬い物を食べている訳でもないのに、ゴリって音がして痛くなり、
しばらくして治るんだけど、また忘れた頃に痛くなって・・・
24日午後に予約が取れたので、診てもらおうと思っている。
さあ、明日からはパパが東京へ行くので、ちょっとのんびりできるかな!?
出来るといいなあ~~
【2015/11/20 23:17 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、抜糸
今日夕方、病院へ行った。
今回は傷口が大きいので、2回に分けて抜糸するそうだ。
と言われても、今回はマーブルがおなかを全然見せてくれないので、
どんなふうになっているのかわからない・・・
IMG_3557.jpg
前回と同じようにホチキスのようなもので留めているけれど,
どの部分を取ったのか・・・
これで少しは動きやすくなったかも!?
【2015/11/19 23:06 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れてきて・・・
連日、慌ただしい時間を過ごしているのに、自分の時間はなし・・・
したいこと、しなければならないことが山積みで、
ちょっとした時間でも有効に使いたくて、仕事中にいろいろ考えて、
楽しみに帰って来ると、予定より早く娘とゆうとがきていて、
計画はダメになり、夕方、ゆうとの面倒を見て、むっちゃんが帰って来ると、
居間はぐちゃぐちゃになり、夕食を作って食べさせ、家まで送り届けて、
台所を片付け、翌日のマーブルのごはんの用意をして、お風呂に入る。
あ~あ、やっと自分の時間が持てたのは10時過ぎ・・・
でもダメだ
今日はもう疲れて、何もする気が起きず、早く寝ることにした・・・
【2015/11/18 22:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付けの予定が Σ( ̄□ ̄;)
今日は今週唯一のお休みで、いろいろ計画を立てていたのに、
朝から犬友達から電話が来て、話すること延々2時間
話し中は何もできず、電話を切ってから、家計簿をつけたり、
掃除をしたり、マーブルのごはんを作ったりした。
今日からマーブルのごはんは、鶏ササミを1日12g増やし、
食パンは食べさせないことにした。
鶏ササミを少し増やしたことで、マーブルの体に変化はあるのか、
その症状(血尿)はいつ表れるのか、注意が必要だ・・・
【2015/11/17 23:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後5日目
今日も午前中、病院へ行く。
傷口から液も出なくなったので、包帯を取り腹巻だけになった。
抜糸は2回に分けてすることになり、1回目は水か木曜日。
病院へ行かなくなった分、ちょっと楽できるかなぁ・・・
と思っていたら、夕方、保育園帰りのむっちゃん達が寄って、
夕食を食べて帰って行った。
まだまだ楽はできないようだ
【2015/11/16 23:59 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後4日目とお預かり
マーブルの体調も良くなり、ウ〇チの状態もいいので、
今日からはごはんの分量を少し変えてみることにした。
昨日、ネットで調べたキャベツ・ブロッコリー・人参を軟らかく煮て、
フードプロセッサーで細かくし、食べさせてみることにした。
さつまいもの分量を1日12g減らし、その分キャベツ等の野菜を増やした。
食パンの量も1日10g減らし、夜の散歩を止めてビスケットの量も、
減らすことにした。
これで炭水化物を少し減らすことができると思うけれど、
1日のカロリーがどの位なのか・・・
もう少し、タンパク質を増やしたいけれど、どうしたらいいものなのか、
悩むところだ
今日はななちゃんの学習発表会。
今回の出し物は【オズの魔法使い】
ななちゃんの役はオズ・・・
IMG_3555.jpg
発表会が終わった後、大急ぎで帰ってきて買い物に行った。
今日は午後からむっちゃん・ゆうとをお預かり。
ななちゃんと娘は嵐のライブへ・・・
ゆうとはミルクを飲んで、スヤスヤ2時間近く眠っていて、
むっちゃんもビデオを観ながら、ゴロゴロして眠ってしまい、
今回は楽チンだと思っていたのもつかの間・・・
夕食を食べ始めた頃から、ゆうとの機嫌が悪くなり、
どこか痛いのかと思う位、泣いて暴れて手が付けられなくなった
ママもゆうとも汗だく・・・
こんな状態でおなか空いてる?とミルクを作って飲ませると、
ゴクゴクゴク・・・
一気に100cc飲み干し、落ち着いた頃に娘達が帰ってきて、ホッ。
ゆうとのお預かりは長時間は無理だな、3時間が限度か・・・
あ~あ、疲れた1日だった
【2015/11/15 23:57 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後3日目
今日も朝一で病院へ行った。
ガーゼ交換と痛み止めの注射、オシ〇コの量が少ないので皮下輸液も・・・
おなかからの液も少ないので、管を抜いたそうだ。
でも引き続き、股のテーピングはしたままで、不自由そう
夕方の散歩の時、ウ〇チ(軟便)をした
お尻の所にテーピングをしているので、なかなか切れない・・・
ちょっと汚れてしまった
今日からごはんは、タラやさつまいものごはんを少しずつ増やしていった。
ネットで【ガンを抑制する食べ物】で検索をかけてみたら、
食パンやイモ類は×で、キャベツやブロッコリー・人参が、
いいみたいなことが書いてあって、早急にごはんの見直しをしようと、
思っている・・・
ガンには低糖質・高タンパク、マーブルの病気の腸リンパには、
低脂肪・高タンパク・・・
炭水化物を減らして、タンパク質を増やす。
タンパク質の摂取を増やして、また血尿でなければいいけれど・・・
【2015/11/14 22:52 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後2日目
朝一で病院へ行く・・・
ガーゼ交換と痛み止めの注射をする。
おなかからの液はあまり出ていなかったみたい・・・
家に帰ってきてから、ビスケットやクリームパンを食べ始めた。
食欲が出てきてひと安心。
水も時々飲んでいるが、オシ〇コの量が少ないような気がする・・・
【2015/11/13 22:47 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、お迎え・・・
午前中、ちょっと出かけていて帰って来ると、
病院から電話があった形跡が・・・
すぐに電話をすると、朝の痛み止めの点滴が効いているのか、
ぼーっとした状態なので、お迎えの時間を少し遅くしてほしいとのこと。
4時にお迎えに行こうと思っていたのに、6時過ぎに行くことにした。
夕方パパが帰ってきてから、一緒に迎えに行った。
先生から今回の手術の説明があった。
前回の腫瘍切除部分からすぐ下が腫れていて、鼠径リンパ節も・・・
むくみもあって、水が溜まっている状態。
腫瘍は乳腺にできていて、おなかの筋肉には付いていなかったので、
ごろんとかたまりで取れたそうだ。
ただ鼠径リンパ節を取ると、その部分に液や血液が溜まりやすく、
内出血になりやすいので管を入れて体の外に出すようにしたので、
数日間、ガーゼ交換にきてほしいとのこと。
今回は病理検査には出さないが、リンパ節の腫れ方から見ると、
怪しいそうだ
転移の可能性も考えておく方がいいと言われた・・・
治療室から出てきたマーブル、目がしっかりとしていてひと安心。
鼠頸部を圧迫するのに、股にテーピングしていて、
その姿が痛々しそう・・・
6時半に家に帰ってきて、安心したのかマーブルは、部屋をウロウロ・・・
そして突然、ウ〇チ
ちょっと血が混じっていた・・・
少し落ち着いたところでパンツを履かせた。
何度も場所を移動して、横になって眠っていた・・・
IMG_3553.jpg
【2015/11/12 23:41 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
乳腺切除手術
ああ、この日が来てしまった・・・
今回は手術まで日数がなく、ママが体調を崩してしまって、
何もしてあげられなかった・・・
マーブルは朝からママの顔を見て、訴えている
『ごはん、まだ・・・』
バナナももらえず、散歩中のビスケットも・・・
散歩から帰ってきてからも、お昼寝することなく、ただウロウロ・・・
やっと横になって寝始めたのは9時半過ぎだった。
10時過ぎには病院へ行き、マーブルを預けてきた。
手術はお昼・・・
体重がさらに減って8.9kgだった
夕方4時、病院から電話があった・・・
今回は若い獣医師さんからだった。
1時間程前に麻酔から覚めて、今はぼーっとして状態。
目をパチパチしたり、顔を上げたり、反応を示すが、
まだ立ちあげれないそうだ・・・
今日は痛み止めの点滴をして、様子をみるそうだ。
まずは麻酔から覚めてひと安心・・・
明日は夕方、お迎えに行く予定だ。
【2015/11/11 23:50 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
手術前日
体調がまだ万全ではないけれど、仕事に行った。
今日は雨が降っていて、歩いても歩いても職場は遠かった・・・
時間内になんとか仕事を終わらせ、明日・明後日と休みをもらい、
買い物をして帰ってきた・・・
マーブルの手術前だからと、娘が来ていたけれど、
ずっとDVDを観ていて、マーブルに励ましの言葉をかけてくれたのかは???
ゆうとが咳をしていて、声もかすれているので病院へ行ったらしい・・・
風邪かな?
今日は1日中、雨で、マーブルは夜の散歩は行かず・・・
8時半に食べたごはんが、手術前最後のごはん。
明日は9時から水も飲めなくなる・・・
【2015/11/10 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もまだ・・・
きょうもまだ体調悪し・・・
おなかの方はよくなってきたけれど、食欲がない
今日食べたのはそうめんとおかゆだけ・・・
全然、動けず(洗濯も時間がかかった・・・)、今日は仕事を休んだ。
大好きなお菓子もコーヒーもまだ口にしたくない
昨日、調子が悪くなったマーブル・・・
今日はまだ少ないけれど普通のごはんだ。
手術を明後日に控えているので、心配したけれど大丈夫そうだ。
マーブルのおなかの腫瘍を見てみた・・・
IMG_3551.jpg
数日前は赤くなっていなかったのに、今日見るとこんなに、
赤くはれ上がっていた
やっぱり今週が手術の限界なのだろうか・・・
【2015/11/09 22:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんから移ったかも!?
今日もお昼まではほとんど眠っていた・・・
ところがお昼からはおなかが痛くなり、むっちゃんのが移ったのかな!?
今日はまだ熱もあり、再起不能・・・
【2015/11/08 23:12 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ、ダウン・・・
今日はパパが仕事なので、午前中に口腔外科にでも行ってみようかと、
思っていたけれど、なんだか面倒だなってダラダラしていたら、
お昼近くに胃がむかつき、節々が痛くなって熱を測ると・・・
37度台の熱
ソファーで横になっていたのだけれど、だんだん熱が上がってきて、
隣の部屋に布団を敷いて寝た・・・
ウトウトしながら、でも全然起き上がれず、食欲もなく、
ひたすら眠っていた・・・
【2015/11/07 22:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日、娘宅通い・・・
今日も朝早くに娘から電話・・・
今度はななちゃんの具合が悪いらしく、薬持ってきて~と・・・
出勤前に薬を届けに行くと、気持ちが悪いらしく、
少し様子をみて、学校を遅刻していくそう・・・
今日は仕事帰りに留守番に行くことになり、30分早く出勤して、
帰りに寄ってきたが・・・
布団の中ではななちゃんが叫んでいて、むっちゃんは娘から離れず、
ゆうとは泣いていて、いくら体があっても足りないよう
むっちゃんに気付かれないように娘が買い物に行ったら、
すぐに後追いするむっちゃん・・・
ゆうとを抱っこし、むっちゃんをなだめごまかし、ななちゃんには何もできず・・・
抱っこしていたゆうとは眠ってしまい、娘も帰ってきて、
ななちゃんは昼休みを利用して帰ってきた婿さんに、
病院へ連れて行ってもらい、ママは用事があったので、
急いで家に帰ってきたのだが・・・
ママも娘も本当に忙しい毎日だ
【2015/11/06 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり・・・
今日は1時間早く出勤して11時に帰ってきた。
娘とむっちゃんは病院へ・・・
案の定、ロタウイルスだった
感染力が強いので、娘やママに移らなければいいけれど・・・
夕方、マーブルを連れて病院へ行った。
2週間ほど前、ワクチン接種の時に気になっていたおなかのしこり・・・
1ヶ月程、様子をみましょうと言われたが、1週間もしないうちに、
倍以上になり、2週間経った今はさらに大きくなって、しかも2つある
もうこれ以上、待てなくてパパと一緒に病院へ行くことにした。
先生は即手術と言った・・・
乳腺にできているので、今後のことも考え、右側の乳腺を下から3ヶ所切除。
傷口が前回より大きくなるそうだ。
手術の日は11日・・・
急なので心の準備ができていない
前回の手術から2ヶ月ちょっと・・・
だんだんマーブルの衰えを感じているので、心配だ・・・
【2015/11/05 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、おう吐・下痢
朝一で職場に届け物をして、その足で病院へ診察券を入れに行った。
8時半から診察が始まると言っていたので、娘の所へ行き、
ゆうとだけ連れて家に帰ってきた。
今日はすぐに診察してもらったらしく、早く終わったので、
耳鼻科へ寄って帰ってきた・・・
おう吐中、抗生物質が飲めなかったので、中耳炎は完治せず
娘はむっちゃんが寝ている間、買い物に行った。
夕食は娘が冷蔵庫にひき肉があると持ってきたので、
今夜はミートローフ。
むっちゃん、ごはんを食べて吐いて、その後ミートローフ食べていたけれど、
大丈夫かな・・・
おう吐は少し収まってきたけれど、今度は下痢・・・
なんとなく白っぽく見えるんだけど、気のせい!?
明日も病院行くかもしれないので、1時間早く出勤します・・・
【2015/11/04 22:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物とお片付け
むっちゃん、おう吐続きで出かけられないらしく、
午前中、大型ショッピングセンターへ買い物に行った。
再来週、学習発表会があり、白タイツが必要だと言っていた。
ママ達は長靴やら冬支度を・・・
2時間程買い物をして帰ってきた。
午後からは片づけと掃除。
急遽、明日、むっちゃんとゆうとが来ることになり、
掃除機をかけた。
明日は1日面倒をみることになりそうで、
仕事は休むことにしたのだが、
なんだか落ち着かない毎日だ・・・
【2015/11/03 23:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、おう吐で・・・
朝、娘から電話が来た・・・
夜中からむっちゃんがおう吐しているそうだ
昨夜のお祝いの時にフライドポテトをたくさん食べて、
消化不良を起こしたみたいと言っていたが、熱も出てきたようなので、
病院へ行きたいそうだ。
明日は祝日なので、今日は仕事を休むことのできないママは、
2時間遅刻することにして、ゆうとの面倒を見た。
むっちゃんは急性胃腸炎、点滴の必要がなかったみたいで、
1時間程で帰ってきた・・・
ママはすぐに仕事へ行った。
昼食も取らずに仕事を片付け、2時前に娘宅に戻り、
少しむっちゃんの様子をみて、帰ってきた。
夕方、2頭の散歩を済ませ、ななちゃんのお迎えに行って、娘宅へ・・・
むっちゃんは食欲が少し出て、クリームシチューを食べたそうだが、
また吐いてぐったり・・・
そこにゆうとが泣き出し、お手上げ状態
1時間程、面倒をみて帰ってきた。
今夜はパパも息子も帰りが遅いので、マーブルの散歩を済ませた後、
居間でテレビを観て、それからパソコンを始めた。
11時過ぎになるとマーブルが部屋を覗きに来て布団を催促。
ママの布団を敷くと、すぐに寝てしまった↓
IMG_3549.jpg
【2015/11/02 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から11月・・・
今日はゆうとの百日の記念写真を撮りに行くそうで、
9時半過ぎにはもう出かけたようだ・・・
そして夜には家族だけでお祝いをすると言うので、
夕方にお赤飯を作って持って行った。
わが家では久しぶりに家族3人揃っての夕食。
キムチ鍋を食べていたのだが、突然、顎がグキ
1週間ほど前から、食事をしていると時々痛くなる・・・
夜の寝方が悪いのかなぁ!?
ママの布団がマーブルに占領されて、小さくなって寝ているから・・・
今年もあと2ヶ月・・・
ライブ+旅行に年賀状作り、大掃除はパスしたとしても、
忙しくなりそうだ
【2015/11/01 21:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |