1年を振り返って・・・
いろいろあり過ぎて、毎日があわただしくて、
あっという間に過ぎてしまった1年。
誕生に別れ、そんな中、旅行にも行かせてもらって、
記憶の残る1年。
来年は何事もなく、平穏に・・・過ごしたい!!と、
思っています。

この1年、ノロノロブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年はもっと早くUP・・・を心がけます。
どうぞよろしくお願いします。
【2015/12/31 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おせち料理作り
今日は年内最後の仕事で、帰りに買い物をして帰ってきた。
スーパーはとても混んできて、どれもこれも値段が高い・・・
材料は買ってきたものの、まだ始める気にはなれなくてダラダラ。
昼はお弁当で、夕食はパパに作ってもらい、
お風呂にゆっくり入って、さあ始めるぞ!!
その前になかなか更新できないブログを書き、
今夜は夜通し音楽を聴きながら、おせち料理作り・・・だ。
【2015/12/30 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
慌ただしい中で・・・
昨夜はマーブルと一緒に寝た。
スースーと寝息が聞こえてくるような、時々、息をしているような・・・
体は硬直して冷たくなっているのに、おなかだけは腹水が溜まり、
まだ生温い、そして体が動いている、そんな気がした。
今日は仕事・・・
年末で忙しい中、マーブルはママが悲しまないようにと、
昨日を選んだのだろうか・・・と思ってしまった。
昨日は犬友達のひとりが代表して、今日は動物病院から、
お花が届き、火葬が終わって戻ってきたマーブルの祭壇が、
にぎやかになった。
IMG_3688.jpg
大好きだったビスケットにバナナ、クリームパンが置かれ、
祭壇のそばをはつねがウロウロ・・・
いつもと違う雰囲気を感じているのだろうか?
大掃除はパスして、明日はお節の材料の買い出し。
今年もあと2日だ・・・
【2015/12/29 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル、虹の橋を渡る・・・
こんな日が来ることを3年も前から、覚悟をしていたはずだけど・・・
夜中、急にガタガタと震えだし、声を掛け、体をさすっていたら、
震えは収まったが、なんだか目の焦点が合っていないような気がした。
その後、口に水を含ませたり、体の向きを変えたりしていたが、
だらりとしていて体に力が入っていないようだった・・・
ハアハアと呼吸が荒かったり、スースーと眠っているような時間が続き、
家族が出かけた後、口に水を含ませたが、飲み込むことはなく、
口から流れ出てきた・・・
それからしばらくして、またガタガタと震えだし、大きく伸びたと思ったら、
カクンと頭を下げ、逝ってしまった・・・
9時27分だった・・・
16歳9ヶ月と25日。
10歳を過ぎてからいろいろな病気と闘い、13歳で脾臓摘出、腸リンパ拡張症、
16歳半でアポクリン腺癌・乳癌、そして胆のう炎・・・
何度も手術をし、その度に覚悟をさせられ、今日まで命を繋いできたけれど、
まだ他にも病気があり、これ以上頑張れと言うのはかわいそうで、
じっとそばで見守っていた。
マーブルもやっと楽になって、虹の橋を渡って逝ったと思う。
穏やかな顔して眠っているようだった・・・
向こうでは3頭の子供達が待っているので、
今頃は仲良く走り回っているに違いない・・・
マーブル、今までありがとう、楽しかったよ。
【2015/12/28 23:01 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝たきりに・・・
早朝はまだ何とか歩いていたが、8時に水を飲んだ後は、
もう歩くことができなくなった・・・(これは6時の写真↓)
IMG_3682.jpg
それでも吐き気をもよおした時は、何とか体を起こしていたが、
それ以外は寝たままで・・・
あんなに飲んでいた水は、器を口元に持って行っても、
飲まなくなったので、夜にキッチンペーパーに湿らせて、
歯の隙間から流し込むと、舌を動かしてゴクリ・・・
何度か飲ませていると、おなかも鳴り始めてビックリ
体を動かせなくなったので、3時間おきに向きを変えたりしていたが、
体重が7.9kgまで減っている(腹水はどれ位あるんだろう)・・・
【2015/12/27 23:24 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
おう吐と下痢
夜中、何度も起こされた・・・
水をたくさん飲んで、おう吐に吐き気、水様便に泥状便
それでも何とか歩いているが、後ろ足が攣ったようになり、
少し休んで自分の寝床に帰って行っている。
横になるのもひと苦労で、時々体勢を変えてあげている・・・
こんな状態ではひとりにしておけないので、
パパにみてもらって急いで買い物に行った。
今日は娘家族が来なかったので、はつねは自由に居間をウロウロ。
珍しく寝ているマーブルのそばへ行くので、おやつで釣ってパチリ
IMG_3676.jpg
もう最後の1枚かもしれない・・・
【2015/12/26 22:50 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬友達と・・・
まだあきらめてはいないけれど、でも覚悟は必要だと思うし、
年末年始はどの家も忙しいので、仲のいい犬友達数人に声を掛け、
マーブルに会いに来てもらった。
みんなが来たら、居間に出てきて、はつねと一緒に吠えたり、
元気そうな顔をみせたりしていたが・・・
1451397804943.jpg
今日は後ろ足が攣って歩けなくなり、その場に座り込むことが、
多くなった
相変わらず水をたくさん飲んでいる・・・
おなかが空いて水を飲んでいるのなら、流動食でも食べさせたいけど、
吐き気があるとかわいそうだし、点滴をするとさらに腹水が溜まりそうで、
もう病院には行かないつもり・・・
夜中、何度も起きて水を飲んだりトイレに行ったりするので、
マーブルのそばで寝ることにした・・・
【2015/12/25 23:22 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
腹水?
ここ2.3日、気になっていることがある・・・
留守番の時や夜、寒くないようにとベストを着せているので、
体の変化にあまり気が付かないけれど、
なんだかおなかがちゃぷちゃぷしているように思えて、
そっと触ってみると、腹水が溜まっているような・・・
IMG_3664.jpg
何も食べず水ばかり飲んでいるので、
体内のバランスが崩れてしまったのかも!?
マーブルにとって何が一番してほしいことなのかなぁ・・・
【2015/12/24 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の日課!?
今日もマーブルのお尻を追いかけていた・・・
オシ〇コはペットシーツの上でしてくれるんだけど、
ウ〇チは少し動かないと出ないみたいで、
ペットシーツの上でグルグル回って、部屋をウロウロして、
立ち止まったなっと思ったら、すぐするので、
ペットシーツで受け止めて・・・
そのタイミングが難しい
時々失敗して、あぁぁの状態だ
今日は何も食べず、水ばかり飲んでいた・・・
食べ物を口にしないので、おう吐もしないのだろうか?
もう何日もまともにごはんを食べていないので、
後ろ足がフラフラだ・・・
ママも今日は寝不足でフラフラだった
【2015/12/23 23:05 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲不振・・・
昨日、遅刻をして仕事に行ったので、今日はお休み。
今日は朝からマーブルのお尻を追いかけていた・・・
おう吐と水様便だけど、今日はヨーグルトを食べてくれるので、
喜んでいたら、午後からは食べず・・・
水ばかり飲んでいる
それでもはつねが吠えると、一緒になって吠えるマーブル。
そんな元気がどこにあるんだろう・・・
夜はママの布団でクークーと気持ちよさそうに眠っていて、
寝顔を見てひと安心した・・・
【2015/12/22 22:11 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブル病院へ・・・
旅行中のマーブルは・・・
16日、午後から病院に預けた。
ごはんは朝・昼共完食。
ウ〇チは明け方、ペットシーツの上で・・・
ちょっと軟便だったが、お昼には外でオシ〇コをして、
元気そうに行ったそうだ。
16~18日の病院での様子は、ごはんはほとんど食べず
水だけ飲んでいたようだ。
ウ〇チはせずにオシッコだけ・・・
それでも18日夕方に、家に帰って来ると、台所をウロウロして、
何か欲しそうにするので、ごはんを2回に分けて、少しずつ食べさせた。
水はよく飲んだらしい・・・
と18日まではよかったのだが、19日は食欲はあるが、
オシ〇コと軟便の回数が増え、20日からはあまり食べなくなり、
軟便が泥状便や水様便に変わり、おう吐も加わって辛そう・・・
でもまだ食べようとしているので、少しでも楽になればと思い、
朝一で病院へ連れて行った。
先生は薬が飲めればねぇって言っていたけれど、
それは無理だと思うので、皮下輸液と注射(整腸剤)をしてもらって、
帰ってきた。
今日は仕事を休むつもりだったけれど、娘が来てくれたので、
2時間遅刻をして仕事に行った。
留守中のマーブルは、おとなしく寝ていたらしい・・・
このまま薬が効いて、おなかの調子がよくなってくれれば、
いいんだけれど・・・
【2015/12/21 23:00 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスパーティー
今日は娘宅で、ちょっと早いクリスマスパーティー
午前中、わが家で料理を作って、持って行った。
2時近くから始まったパーティーで、むっちゃんのお目当てはこれ↓
IMG_3657.jpg
始まってすぐに『アンパンマンのケーキは?』と言いだし、
ご馳走もあまり食べないうちにプレゼントをもらい、
ちょっとは落ち着いたが、遊びに飽きると、
『アンパンマンのケーキは?』と言うので、早速切って食べた。
パーティーは3時間程で終了~。
途中、わが家に荷物が届くことになっていたので、
行ったり来たりで落ち着かなかった・・・
それに明日はパパが検査予定で、飲み食いができず、
ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ・・・
でもななちゃん・むっちゃんはプレゼントを、
たくさんもらってうれしそうだった
さあ、年が明けたら早々にむっちゃんのお誕生会。
今度は何を上げたらいいのかな!?
【2015/12/20 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての福岡 第4日目
もう最後の日・・・
IMG_3650.jpg
【2015/12/19 23:58 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての福岡 第3日目
今日はちょっと足を延ばして下関へ・・・
IMG_3627.jpg
【2015/12/18 23:56 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての福岡 第2日目
今日は太宰府天満宮へ・・・
IMG_3594.jpg
【2015/12/17 23:54 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての福岡 第1日目
マーブルのおなかの調子が、少しよくなってきたので、
病院に預けて、何とか旅行に行けそう~~
IMG_3569.jpg
旅行の内容については、後日UPします。
1/30 旅行記UPしました↓
http://plaza.rakuten.co.jp/corgismile/
【2015/12/16 23:52 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
元気になったマーブル
今朝は4時半に起こされた。
また吐くのかなって思っていたらウ〇チ、軟便だった・・・
その後、おなかが鳴っていて、今日は調子が悪いのかなって
思っていたら、ごはんの用意をしていると、急に走り出し、
いつものマーブルに戻っていた。
おなかが鳴っていたのは、空腹だったらしい・・・
ごはんを平らげ、おう吐なし。
お昼ごはんも最初は食べなくて困っていたら、
いつも食べている自動給餌器に入れると、ガツガツと食べ始めた。
夕方、病院へ行った。
診察時間の前だったので、少し散歩をしていると、
オシ〇コとウ〇チをした。
ウ〇チは正常な普通便・・・
やっと今までの生活に戻れそう~~
でも明日からはママがいないので、マーブルは病院でお泊り。
やっと元気になってくれて、安心して旅行に行けそうだ・・・
【2015/12/15 22:35 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
1日経って・・・
マーブル、朝から台所でおう吐
消化できなかった食べ物がちょっとだけあった・・・
そして丸1日、ウ〇チをしていなかったので、
外に連れて行くと、芝生の上で
今日は仕事なので、病院へ行けるのは夕方・・・
日中は娘に来てもらって、ごはんを食べさせてもらった。
今日のマーブルはスポンジケーキは食べたくないらしい・・・
きれいに残していて、どうしたんだろうと思っていたら、
知らない間にカーペットに吐いていた
今日から3回のごはんにしてみようと思っていたのに、
3時半頃、おなか空いたようって目で訴えていて、
食べさせてしまった・・・
それがよかったのかどうか・・・
夕方、散歩に行った。
オシ〇コをしてすぐウ〇チをしたんだけれど、
どろっとした泥状便
やっぱり毎日同じ時間の、皮下注射+輸液がいいんだろうか?
先生は1日2回にした方が、治りは早いって言っていたけれど・・・
【2015/12/14 23:23 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのごはん
ガタガタと震えることはなくなったが、ごはんを食べた後、
居間をうろつくのは、気分が悪いからなのだろうか・・・
マーブルのごはんの種類と量をどうしたらいいのか、
いろいろ悩む・・・
日ごとに体調も良くなり、食欲も出てきてひと安心。
病院の先生もびっくりしていた・・・
でも病院通いはまだまだ続きそうで、水曜日からの旅行の時には、
病院で預かってもらうことにした。
マーブルはちょっと怖がるけれど、その方が安心だから・・・
それに伴い、ごはんの回数と量を見直し中。
回数を減らすと1回の量が増えるけれど、あまり増やすこともできず、
おう吐も心配なので、ギリギリまで様子をみることにした。
一応は薬で抑えているようだけど、何とか体調を良くして、
元気になってほしい・・・
【2015/12/13 23:58 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の様子
朝起きて、水を飲む・・・
なかなかオシ〇コをしないので、外に連れて行きさせた。
食欲が出てきてクリームパンの皮の部分やバナナを食べた。
でもすぐ疲れてしまうのか、眠ることが多い・・・
午前中、病院へ行った。
ぐったりとして寝ていることが多いので、今日も小座布団に寝かせたままで・・・
でも病院で待っていると、体を起こして動こうとするのでびっくり
首輪も胴輪も持ってきていなかったので・・・
今日も皮下注射と皮下輸液をした。
これでまたちょっとは楽になるだろう・・・
明日も(休診なのに・・・)来てくださいと言われた。
病院から帰ってきたマーブル、クリームパンの皮の部分を食べ、
突然、水様便をした
部屋の中をウロウロすることも多くなり、はつねに釣られて吠えているし、
少しは元気になったのかな・・・
吐かないように様子をみながら、少しずつごはんの量を増やしはじめたが、
もうドキドキ・・・
今夜もななちゃんがお泊りで、マーブルはななちゃんの隣で、
いびきをかきながら寝ていた・・・
【2015/12/12 23:17 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルのおう吐の原因は・・・
そんなに悪いと思わなかった・・・
朝、ママの布団からなかなか起きてこないマーブル。
ストーブ近くの小座布団に寝かせると、
起き上がってペットシーツの所へ行った。
と思ったら、おう吐、オシ〇コ、ウ〇チ
そして大量の水を飲んだ後、歩けなくなり、小座布団に寝かせたら、
しばらくしてガタガタと震え始めた。
変だ・・・
でも今日だけは仕事を休むことができないので、娘に来てもらい、
様子をみてもらうことにした。
仕事を早く切り上げて11時には帰宅。
娘にマーブルの様子を聞くと、時々震えていたけれどその後は落ち着いて、
眠っていたとのこと。
朝は肉球が熱かったので、熱があったようだけど、今は冷たいし、
病院へ行かなくても大丈夫かな?
それとも夕方にしようかな?
でも心配なので、タクシーを呼んで、マーブルを小座布団に寝かせたまま、
病院へ行った。
マーブルはぐったりして動かない、時々震えている・・・
10分位待って名前を呼ばれて、診察室に入った。
原因がわからないので、血液検査・レントゲンを撮るために、
検査室に連れて行かれた。
検査結果は・・・
血液検査では、白血球・血小板等の数値が高く、急性の炎症の可能性あり。
レントゲンでは、胸に白い影があり、胃にはドロドロした物があり、
腸にはガスが溜まっているので、これから下痢の可能性あり。
エコー検査では、胆のうが真っ白。
腸に3~5㎝のモヤモヤした物があるとのこと。
今回は急性の胆のう炎で、おう吐・発熱・痛みがあり、歩けなくなったようだ。
抗生剤や胃腸薬・消炎鎮痛剤入りの皮下注射と皮下輸液をして、
様子をみることになった。
マーブルは飲み薬が使えないので、反応が悪いと今後は厳しいとのこと・・・
家に帰ってきたマーブルは、体が楽になったのか、
何か欲しそうな顔をするので、アイスクリームをちょっと食べさせた。
夕方にはビスケットやタラを食べ始め、ひと安心。
でもまだしっかり歩けないし、ガタガタ震えると心配になる・・・
そして当分、病院通いは続きそうだ・・・
【2015/12/11 23:05 】
病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷凍庫の整理とマーブルおう吐
来週に迫った福岡旅行・・・
その前に週末はママの実家へ行く為、今日はマーブルのごはん作り。
4日分のごはんを冷凍して行く為、まずは冷凍庫の整理から・・・
いっぱい入り過ぎて、ごはんを作っても入れるところがなくて、
塩サケとモロッコ豆は今夜の夕食に、とうもろこしは実だけにし、
鱒いくらは解凍して食べることにした。
そして買い置きしていたパイシートでアップルパイを作り、
お友達の家に届けた。
午後からはマーブルのごはん作り。
ササミにかぼちゃ、今日買ってきた真ダラは時間がなくなり、明日に・・・
夕食は久しぶりに家族3人そろって食べた。
夕食後、お風呂に入って、早めに布団を敷こうと思って・・・
カーペットの上にマーブルがおう吐していた・・・
夕方食べたごはんがドロドロした状態で出てきていた。
そういえば今日のマーブルはちょっと変だった・・・
あまり歩かないし、ウ〇チは朝はしないで、お昼、部屋の中でした。
夕方の散歩の時間になっても寝ていて、はつねが散歩に行く時も、
吠えなかった・・・
夜のごはんも鼻先に器を置いても気が付かず、寝ていた。
食欲があって今日は完食したのに、おう吐はどうして??
って、感じだった・・・
布団を敷いても寝に来ないし、今夜は窓の下で寝るらしい
どうしたんだろう・・・
【2015/12/10 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
娘宅で留守番、その後のんびり~
今日は娘が午後からゆうとの予防接種に行くので、、
ママは娘宅でむっちゃんと遊ぶことに・・・
いつもは『ママは?』と娘を探すむっちゃんだが、
注射に行くよって言ったら、何も言わずお見送り・・・
小児科が空いていたらしく、娘とゆうとは30分程で帰ってきた。
ママはすぐ帰ってきて、家で久しぶりにのんびり~~
洗濯をしながら、何をしようかと思っていたら、
睡魔が襲ってきて・・・散歩の時間が遅くなってしまった
習字教室にななちゃんを迎えに行って、送り届けた後は、自由な時間・・・
テレビを観たりパソコンをしたり、でもこんな時って、
なんだかすぐに眠たくなってしまう・・・
【2015/12/09 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もまた・・・
義姉は朝起きて早々に帰って行った・・・
ママは部屋を少し片付けて、近くのスーパーに買い物に行った。
そんなに買うつもりはなかったのに、特売品だけ購入して6000円余り
何をそんなに買ったのか???
午後から娘親子がやってきた。
今日は来ない日だったのに、婿さんが日帰り出張で帰りが遅いため、
わが家で夕食を済ませたいらしい・・・
それに特売品も購入に行きたいらしく、ゆうととむっちゃんを置いて、
買い物に行っていた。
さて今夜は特売品で購入したひき肉を使ってコロッケを作ることにした。
アツアツを食べたいので、ワンコの散歩が終わってから作り始め、
揚げながら食卓に出し、食べてもらった。
ママは台所で揚げたてのコロッケを食べながら、もくもくと揚げていた・・・
夕食を食べ終わったら、残ったコロッケは5個。
それを娘は持って帰った・・・
娘親子を送り届けた後、台所を片付けお風呂に入って、ひと息ついたが、
もう寝てしまおうか、もうちょっと起きていようか、悩むところだ・・・
【2015/12/08 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃん、今度は帯状疱疹
先週木曜日、雨降りでパパもいなかったので、
久しぶりにむっちゃんを迎えに行った。
保育園でトイレを済ませ、パンツを上げようとしている時、
腰に真っ赤な筋のような湿疹?を見つけた。
娘宅にむっちゃんを送り届けて、話を聞くと、
昨日からあるみたいで、湿疹の薬を塗っているとのこと。
なんだろう、変だねぇって話していたら、
昨日、股の所にもできて、痛がっているらしく、
今日、病院へ行ったら帯状疱疹だと言われたらしい・・・
むっちゃん、水ぼうそうは生後4ヶ月でしたので、
軽く終わった為、帯状疱疹になったのかな?
今週いっぱいは薬を飲んで、自宅待機・・・
そんな中、義姉がむっちゃんの顔を見たくて、泊りがけでやってきた。
今夜はパパの帰りが遅いけれど、ななちゃん・むっちゃん達が来て、
一緒に夕食を食べて帰って行った。
義姉もむっちゃんと遊ぶことができて、よかったみたい。
今はママだけちょっとお疲れ気味なので、そして来週は旅行もあるので、
むっちゃんから移らないよう、しばらくの間、注意しようと思う・・・
【2015/12/07 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足の原因・・・は?
ママが寝る頃には、布団ですやすや眠っているマーブル。
起きないようにそっと布団に入って、一緒に寝ているんだけど、
夜中、布団から出て行って、しばらくすると戻ってくる・・・
掛け布団を上げると、中に入ってくるんだけど、
かならず布団の中でひと回りして横になる・・・
それがママの体にこすりつけて回ろうとするので、
なかなか回れず、ママは体を移動
マーブルはひと回りして、ママの枕に頭をのせて眠り始める・・・
それが夜中に何度かあり、寝ボケた状態でしているらしい。
あまり記憶がないが・・・
そしてここ数日は、寝返りなのか、布団の中で体制を変え、
ママにくっついて寝ている
寒いのかなぁ・・・
その度にママは少しずつ体を移動させ、
朝には布団からはみ出して寝ている・・・
【2015/12/06 23:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪道の中で・・・
ツルツル路面では滑って歩けないマーブルも、
ちょっと雪が降るとルンルン気分で歩き出す
今朝はなんだか嬉しそう~~
あちこちの臭いを嗅ぎながら、雪の中に鼻を突っ込んで、
鼻に雪を付けたまま歩いている・・・
あ~、なんて可愛いんだろう
DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg
【2015/12/05 23:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
睡魔が・・・
今日は仕事・・・
仕事の日はなんだか疲れる
雪道を通勤で1時間半程歩くからかなぁ・・・
ダイエットの為にはいいのだけれど、お昼ごはんを食べたら、
ストーブの前でウトウト
気持ちよく寝ていると電話で起こされ、寝起きが悪い・・・
ぼーっとした状態で2頭の散歩に行って、夕食を作って食べさせて、
むっちゃん達を送って行ったら、また睡魔が・・・
30分位横になってから、台所を片付け、
パソコンの前に座ったのが10時近く・・・
パソコンの前には座ってみたものの、やっぱり眠たい。
夕方からホームベーカリーで作り始めた食パンは、
まだできないので、ちょっと休憩
マーブルと一緒に布団に入って寝ていたら、
あらら目が覚めたのは12時近く・・・
もう食パンは出来上がってた
【2015/12/04 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行の準備
今日は来春、海外旅行へ行く為に、ESTAを申請。
今回一緒に行くお友達の中に、年に何度も海外旅行に行っているお友達が、
いるので心強い
パソコンでチャチャチャと入力して申請OK。
その後、おしゃべりしながら、旅行の行程を考えたり、
でもなかなかまとまらないし決まらない・・・
まだ、日数があるから、いろいろ考えてみようっと~!
それより先にママは2週間後に迫った福岡行き。
ガイドブックを買ってはみたけれど、忙しくて目を通していない
どこへ行きたいのか、何を食べたいのか・・・
マーブルのごはんも作り置きしておかなければならないし、
のんびりする時間は無くなってきた・・・
【2015/12/03 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノロノロ散歩で・・・
普段あまり歩かないマーブルは、雪の降り始めの時は、
喜んで歩いていたのに、硬くなった雪になるともう歩かない・・・
ママの方を見ておやつを要求している
でもおやつをあまり食べさせたくないママは、
マーブルが歩くのを待っているのだけれど、
体が冷えてきて、根負けして食べさせてしまう・・・
あまり歩いていないのに、30分はかかる
それに引き換えはつねの散歩は早かった・・・
玄関を出た途端、走り始める。
ママも小走りで走るから、10分程で帰ってきてしまうので、
時間がある時は遠回りしていたけれど、
雪が降った途端、臭いが気になり始め、すぐ立ち止まる
立ち止まったらその場からガンとして動かなくなり、前に進まない・・・
散歩に時間がかかって体が冷え寒くなり、風邪ぶり返したかなぁ?
タンがからみ咳が出てきちゃった・・・
【2015/12/02 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ