寒い1日、久しぶりのお泊り
今日は寒い1日だった・・・
朝から雪がちらちら降っていて、ずっと点けずにいたストーブを点けた。
道東では20㎝以上の雪が積もったとか・・・
ななちゃんが久しぶりにお友達を連れて遊びに来た。
夕方まで遊んで、結局わが家にお泊りすることになり、
夜、布団を敷いたらすぐに寝てしまった・・・
今日、衣替えをしようと思っていたが、あまりの寒さに、
冬物をしまうのを止めた・・・
明日はゆうとの初節句。
朝から忙しい1日になりそうだ
【2016/04/30 23:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク突入
ゴールデンウィーク中のお出かけの予定・・・なし。
毎年、ママの実家へ泊りがけで行くのだけれど、
今年は連休中にゆうとの初節句あり、子守りありで、
行く日がない・・
今日は午前中に買い物に行った他は、
家でパソコンまわりの片づけをしていた。
ダビングしたBDが山積みになっていて、
レーベル印刷をしながら、少し整理した。
でもまだまだ残っていて、これ後で観ることあるのかなって思ってしまったが・・・
まあ取りあえず印刷しておこうかな!?
【2016/04/29 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しかった4月・・・5月も
4月に入って忙しい日が続いている・・・
今日は午前中、仕事に行って、午後からはゆうとの面倒を見て、
夜は娘親子が会社のパーティーへ行くと言うので、
出かける支度を手伝ったりと大忙し
その前に夕食を作り、はつねの散歩にも行き、
体がいくつあっても足りない感じ・・・
こんな状態で5月は行事もお出かけも毎週あるので、
体調管理には気を付けようと思っているのだが・・・
【2016/04/28 23:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症・・・
昨日から花粉症の症状がでてきた
目は痒いし、くしゃみは出るわ、鼻水は出るわ、鼻づまりも・・・
毎年のことだけど、ゴミ箱がティッシュの山
ただ昨春から仕事に行っても少し楽になった・・・
職場近くに大きな白樺の木が何本も植えてあった。
その白樺はどこよりも早く穂をつけ、花粉を飛ばしていたらしく、
職場に行くとくしゃみと鼻水が止まらなかった・・・
辛い1ヶ月間・・・
その白樺が昨年、雪解けと同時に切られた
どこかの社宅だった建物は解体され、白樺の木は全部切り倒されて、
大きな駐車場になった・・・
うれしいような、ちょっと寂しいような、複雑な気持ちだった。
でも周りにはあちこちに白樺の木が点在し、ママを苦しめる・・・
通勤時、散歩時、マスクが必要だ。
そして家族が帰って来ると、体に花粉が付いているのか、
くしゃみが止まらない・・・
この生活がしばらく続く
【2016/04/27 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、ワクチン接種
4月中旬が過ぎ、はつねのワクチン接種の時季・・・
はつねは何も知らず、朝2度目の散歩で喜んで歩いている。
病院へも自分から入っていた所を見ると、嫌ではないようだ。
今日はワクチン接種の他、フィラリアの薬をもらうために、血液検査をした。
10年前くらいだったら『昨秋まで薬を飲んでいました。』と言うと、
血液検査はなかったのに、最近は検査だけでも2000円かかるので、
ちょっと高いが一般的な血液検査も兼ねて、採血してもらっている。
検査結果は平均赤血球容積がちょっと高めの他は、全て正常値。
安心して過ごせそうです・・・
ただ体重が増えていて10.1㎏
マーブルに使っていたレボリューション12%が2本残っているので、
使おうと思ったら体重が10㎏までだったので、少しダイエットをしないと、
使えないそう・・・
夏に向けて100gダイエットです
フィラリアの薬は5月1日から7ヶ月・・・
前は6ヶ月だったのに・・・ねぇ。
春はお金がかかる・・・
来月は狂犬病の予防接種の予定だ!
【2016/04/26 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
通勤でも散歩でも桜満開
実家から帰ってきてびっくり~~
今朝、自転車で仕事に行く途中、あちこちで桜が満開。
個人のお家の庭先や会社だったり、お寺だったり・・・
DSC_0071.jpg
夕方、はつねを連れて公園に行くとここでも桜が満開。
DSC_0075.jpg
今年はシラカバ花粉が飛ぶより、桜の開花の方が早かった・・・
花粉症のママは桜もダメだけど、ちょっとは花見気分を味わえそう。
でもこんなに暖かかったら、一気に桜もシラカバも開花しそうだわ
【2016/04/25 22:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
畑仕事
兄がいないので7時近くまで布団に入っていた・・・
朝食を済ませた後、洗濯をし、その後に何もすることがない
早く帰りたいけれど、兄が帰って来るのは夜だと言うので、
ダラダラとテレビを観て過ごしていた。
すると母が畑の石を運んでほしいと言う・・・
今年も畑を作るのに、畑の所々に積んでいる石を
畑の隅に持って行きたいのだけど、重いし足は痛いしと言うので、
石拾いを兼ねて運んだ。
1時間半程、石拾いと草むしりをし、家に入ったが、
今年も畑をすると言うので、早々に畑起こしに来なければならないかも!?
ママは2時過ぎのバスに乗って帰ってきた。
兄は5時頃、家に着いたようだった・・・
【2016/04/24 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除と料理
朝から洗濯と掃除・・・
午前中、兄と買い物に行ったら、ママがサービスセンターで話をしている間に、
今日の昼食、明日の朝食・昼食を、もうカゴに入れていて、
選ぶ自由はなし・・・
兄は2時過ぎに出かけて行ったので、その後また掃除をし、
夕食は母のリクエストでコロッケになり(じゃがいも処分の為に)、
大量のじゃがいもの皮を剥き、大鍋で茹でてコロッケを作った。
20数個出来上がり、油で揚げて冷凍保存にした。
実家は兄と母の2人暮らしだから、しばらく食べれそうだ・・・
母は9時過ぎに布団に入ったので、ママはテレビを観て、
11時すぎに布団に入った・・・
【2016/04/23 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家へ・・・
明日、兄が1泊で出かけるので、母を一人にしておくのが心配になり、
実家へ行くことにした。
今日は早めに仕事に行って、出かけた。
実家へ行く都市間バスは1時間に1本あるのだけれど、
お昼は12時50分の後、14時40分しかなくて、大急ぎで支度をして、
このバスに乗った。
今日は金曜日からなのか、バスはとても混んでいた・・・
出発ギリギリに行ったので、後ろの方の席しかなくて、
何とか座れると思って、荷物を席において座ろうとしていたら、
男の人に声を掛けられ、相席となってしまい、狭い思いをしながら、
バスに乗っていた。
降りる時もたいへんだった・・・
でもバス停に車で兄が迎えに来てくれたので、ちょっと助かった。
5時半過ぎに夕食を済ませ、母と少し話をして、11時過ぎに休んだ
【2016/04/22 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かい1日
今日は気温が20℃近くになると言う・・・
朝からくしゃみが止まらなくて、花粉症or鼻炎?
今日はゆうとを預かることになっていたので、
パパが出勤後、大急ぎでベランダの掃除をし、
シートをかぶせていた室外機を出した。
これでいつでもエアコンが使えるわ~~
娘とゆうとは8時半過ぎにやってきて、離乳食を食べさせていた。
その間、洗濯をして干して、娘が出かけた後、
眠たそうにしているゆうとを寝かせて、録画していたドラマの編集をしていた。
ゆうとは2時間程、眠っていたので楽だった・・・
お昼に娘が帰ってきて、ひと休みして自分の家に帰って行ったので、
また編集をしたり、ドラマを観たり、ひと休みしたり・・・
閉め切っている居間は日が入って、午後から暑くなった。
これからだんだん暖かくなって嬉しい季節だけれど、
ママにとってはシラカバ花粉が飛び始め、辛い季節になりそうだ・・・
【2016/04/21 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自転車、買っちゃった・・・
昨日、用事があり出かけた帰りに、大型ショッピングセンターへ寄った。
売り場にずらりと並んだ自転車。
安い物は1万円台からあり、目が行った・・・
どうせ錆びるんだし、安くていいやと思い、色を選んだ後、
自転車の後ろに付ける幼児用の補助いすを見た。
結構、いい値段だ・・・
むっちゃんを乗せたりするので、やっぱりつけた方がいいよねと思い、
忙しそうに自転車の整備をしている店員さんに声を掛けると、
面倒くさそうに対応してくれた
安い自転車は後輪の荷台が補助いすに対応せず、
荷台を取り替えることもできるが、料金もかかるので、
どうせ買うなら2万円以上の自転車の方がいいとのこと・・・
でもそんな自転車は気にも留めていなかったので選んでいない。
店員さんを待たせて、選ぶのも悪くて、金額と目に付いたフレームの色で、
何も考えずに即座に選んでしまった・・・
1時間後、ペダルと補助いすを付けた自転車を取りに行くと、
あらら、6段変速で中央のフレームが少し高くて、
乗る時に足が引っかかるそう
今まで自転車に比べると、格段に乗り心地はいいみたいだが・・・
家までの帰り道、時折雨に当たりながら、用事を済ませ、
なんとか帰ってきた。
午後から娘が歯の治療に行くので、自転車を乗って行ったら、
前かごが重いと言っていた・・・
今までよりずっと大きいかごが付いていて、荷物がたくさん入りそうだ。
夕方、保育園帰りのむっちゃんを乗せたら、とても喜んでいて、
これから自転車に乗って帰るっていいそうだ・・・
【2016/04/20 21:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良しはつねとゆうと
最近、ゆうとが遊びに来ても、自由にしていることが多くなったはつね。
以前はむっちゃんやゆうとが来ると、隣の部屋に閉じ込められていたが、
ゆうとも動ける(寝返りでゴロゴロと移動)ようになったので、
少々のことは大丈夫かなと思い、はつねと遊ばせている。
今日はお菓子が入っているケースを2人でペロペロ・・・
IMG_4046.jpg
IMG_4048.jpg
はつねもゆうとを意識するようになったので、
無茶はしないと思うんだけど・・・
早くゆうとが大きくなって、一緒に遊べるようになるといいね~~
【2016/04/19 21:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう限界!?
ママの自転車は8年程前に購入した物・・・
数年前に前タイヤを交換し、もう1年もう1年と、サビサビの自転車を、
我慢して乗っていた
今年も雪が融けて自転車に乗り始めて数日・・・
冬の間、乗っていなかったので、タイヤの空気が抜けていて、
空気を入れて仕事に行った。
翌日、なんだか前タイヤの空気が抜けてるみたいだったので、
また空気を入れた(ネジ閉め忘れたのかな?)
次の時も空気を入れて出勤した。
そんな日が続いた今日・・・
朝、タイヤに空気を入れて出勤、
帰りにはすっかり空気が抜けて、ペダルが重かった・・・
パンクしているのかな!?
近くのホームセンターは只今、建て替え中
自転車屋さんに持って行きたくても、あまりにもボロボロで恥ずかしい。
そしてここで購入するのは高くて手が出ない・・・
でももうこの自転車は限界みたいだから、どうしよう!?
【2016/04/18 20:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
防災用品
連日の地震の報道に心を痛めてる・・・
地震大国の日本、いつわが身にふりかかるかも知れないと、
改めて防災用品を確認してみた。
水は2Lのペットボトルが25本、ティッシュペーパーやトイレットペーパーは
買い置きがあるし、ドッグフードも数袋、別にしてある。
カセットコンロ用のガスボンベは6本しかなく、
暖房用にも使うとなれば、数本の追加が必要。
食料はクラッカーのみで長期間保存できる物はあまりない・・・
以前はいろいろな物が非常持出袋に入っていたけれど、
賞味期限が近づいて食べてしまった後、あまり必要性を感じなかったので、
追加購入をしなかった(結構いい値段なので・・・)
でもやっぱり必要だ・・・
少しずつ買い足していこうと思う。
【2016/04/17 20:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足or二日酔い、食べ過ぎ?
昨夜、今朝?布団に入ったのは2時半・・・
5時過ぎに起きたので2時間半程しか寝ていない
昨夜はあまり飲んでいなかったのに(ビール2缶)、
今朝はなんだか胃がムカムカ・・・
食べ過ぎかな?
6時半近くに弟を起こし、7時前に家を出発した。
10時半の飛行機に乗る為、少し早いが空港まで送って行った。
今度、弟が帰って来るのは5月中旬・・・
今日のママはあまり食欲なし。
やっぱり食べ過ぎだったかな・・・
夕方、2時間程、お昼寝をしてしまった。
それでもまだ元気が出ない・・・
今夜はダラダラと過ごすのがいいみたい。
【2016/04/16 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙し・・・
昨夜、熊本で大きな地震があり、今朝はこのニュースばかり・・・
二十数年前に熊本城に行ったことがあるので、
ずっとテレビをつけて見ていたが、今夜は海外に住んでいる弟が来るので、
朝から掃除をしていた。
お昼近くに買い物に行ったが、時折雨や雪が降っていた
買い物も1度に持って来れなくて、2度行った・・・
1時過ぎにお昼ごはんを食べてひと休みしたら、夕食の準備を始めた。
今夜は大人5人、子供2人の大人数で、どれだけ料理を作ったらいいのか~~
むっちゃん用のサンドイッチや冷えてもいい物は先に作って、
揚げ物は食べる直前に上げて、大忙し。
夕方、はつねの散歩を済ませ、弟のお迎えは息子に行ってもらって、
夕食の用意をした。
7時にパパが帰ってきたので、夕食を食べ始めた。
どんどん減って行く料理とどんどん増えていくビールの缶・・・
9時過ぎに娘やななちゃん・むっちゃんが帰った後も、
話は盛り上がり、延々と続く酒盛り
いったいいつになったら寝るのだろう・・・
【2016/04/15 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は大丈夫 (^^;
明日は用事があるので、今日は2日続きの仕事・・・
昨日は大失敗をしたので、今日はしっかり確認して出かけた。
昨朝、出勤まで時間があったので洗濯をして干した。
でも全部はできなかったので、残りの洗濯物を洗濯機の中に入れ、
予約セットして出勤することにした。
今日は出勤時や仕事中にちょっと考え事をしていた。
出勤して2時間程、ふと頭をよぎったことが・・・
『あれ?は~ちゃん、ハウスしたかな?』
おやつを用意したり、カギを閉めた記憶がない・・・
すぐに息子に電話をしたら、はつねの姿を見ていないと言う。
パパの部屋にいるのかな?
ドア、閉まっているのかな?
今度は娘に電話をして、家に行ってもらうことにした。
娘は家事を済ませ、わが家に行くと、玄関ではつねが、
大歓迎していたそうだ
娘はパパと息子の部屋を見た限りは、
悪さをしていないようだとメールをくれたので、ひと安心した。
以前、1時間程だからとサークルに入れずに留守番させていたら、
使っていないコードを齧ったり、ノートや本、鉛筆を食べたり、
ゴミ箱をひっくり返してティッシュペーパーを食べていたりするので、
出かける時は必ずサークルに入れていくことにしている。
はつねもママが出かける用意をしていると、
自分からサークルに入って待っているので、忘れることはなかったのに・・・
今回は他の部屋に入り込んでいたので、確認するのを忘れてしまった
本当はもう自由にさせてあげてもいいのかもしれないけれど、
また何かあったら後悔するので、やっぱりサークルでお留守番が一番だ・・・
【2016/04/14 22:53 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
Wi-Fiが・・・
一昨日の夜、『データ量が残り1GBとなりました』とメールが届いた。
普段、スマホやタブレットは家のWi-Fiを使っているので、
足りなくなることはないはずなのに・・・と思ってタブレットを見ると
数日前からデータ量が跳ね上がり、メールが届いた時には、
もう契約している量に達する勢い
よく見るとWi-Fiになっていなくて、設定をONにしても、
なかなか繋がらず、電源を切って再起動してもダメ・・・
このタブレット、購入して1年で充電できなくなり、新しいタブレットに交換。
それから7ヶ月、Wi-Fiが使えなくなって・・・
また修理に出さなくてならないみたい
【2016/04/13 21:45 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
日記、復活!!
今日は仕事が休みなので、朝から日記の復旧作業を、
しようと思っていたら、あらら古い日記がUPされている
数日前、古いHPとブログのメールアドレスを思い出し、
いろいろ操作していたら、復活したらしい??
よかった・・・
今回新しく開設したHPとブログはどうしよう
何かに使えないか、只今考え中だ!!
【2016/04/12 22:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わぁ、雪だ~
今朝起きたら、車や家の屋根に雪が積もっていた・・・
道路も濡れていてなんだか滑りそう
でも晴れてきたので自転車に乗って仕事に行ったけれど、
仕事中は猛吹雪
お昼近くになると雨になったが、寒い・・・
もうすっかり春の装いだったので、自転車に乗っていると寒かった。
どこにも寄らずにまっすぐ家に帰ってきた。
午後も時々吹雪いて、寒い1日だった・・・
【2016/04/11 23:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
復旧、頑張っています!!
10年も前にお星さまになったいろはの異母兄弟の飼い主さんから、
LINEを頂いて、発覚した2002年から05年の日記の消滅・・・
古いHP作成ソフトだったので、いろいろ手を尽くしたが、
なかなかUPできないので、新しいレンタルサーバに申し込んで、
開設することにした。
新しいHPアドレスを使い、UPを試みたができず・・・
ひとつずつファイルを入れないとダメ?
なんだか気の遠くなる作業だ・・・
消えてしまったHPはもう5年程、更新していなかったので、
消去されてしまったようだ
これからは気をつけなくては・・・
【2016/04/10 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノリサイタル
パパの会社の人の娘さんがピアノリサイタルを開催ことになり、
そのチケットを頂いた。
パパは当初はななちゃんと行くつもりだったが、夜も遅いので、
急遽ママが行くことになり、朝からバタバタ・・・
買い物や美容室に行ったら、午前中は終わってしまい、
夕方5時過ぎに出かけた。
開演は6時半、ピアノリサイタルは小さい時からの夢だったそうだ。
1時間半の演奏に聞き入る・・・
時には激しく時には優しく、手や腕をあんなに動かして、
大丈夫なのかなと心配になった。
某音楽教室や実家宅で講師をしているそうで、
レッスンする時間もあまりなかったとか・・・
念願かなって今日の晴れ舞台にご両親もお喜びのようで、
演奏を聴きに行ってよかったと思っている
今日は肌寒い1日だった・・・
演奏会の後、冷えた体を暖めるため、ちょっと居酒屋へ・・・
1時間程、飲んで家に帰ってきた。
【2016/04/09 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
無駄に過ごしてしまった時間!?
先月、旅行前に右わき腹が痛くなって、いろいろ検査をした。
わき腹の痛みに関しては異常はなかったが、生活習慣病予防に為に、
飲み始めた薬・・・
その経過報告の為に病院へ行くことになっていて、予約時間は10時20分。
交通の便が悪く、自転車で行ったのだが、10時前に受付を済ませ、
時間までウトウトしながら待っていたが、一向に呼ばれる気配なし・・・
今日は新患外来が混んでいて、30分以上も遅れていると、
アナウンスがあったが、いつ呼ばれるのだろうと、
気にしながら待つこと2時間
おなかも空いてきたし、何か食べたいけど、
でももう名前を呼ばれるだろうと待っていた。
退屈で待合室にあった週刊誌を3冊も読んだけれど、まだ呼ばれず、
延々待つこと3時間強・・・
診察を受けたのは1時半過ぎだった
診察は10分程で終わったが、座り過ぎてお尻が痛い・・・
病院が4月から新体制になったので、時間がかかったみたいだが、
これじゃ予約時間なんてないようなもの
ホトホト疲れて帰ってきた・・・
そして今夜は娘がゆうとを連れて出かけるので、
ななちゃん・むっちゃんとお留守番。
夕方、むっちゃんを保育園に迎えに行って、娘の家に連れて帰り、
夕食にピザ、デザートにケーキを食べて、
8時にはむっちゃんを寝かせた。
ななちゃんは部屋でゲームや勉強をしていたので、
ママは居間でテレビを観ていた。
他にしたいことがあるけれど、娘宅ではできず、テレビを観るのみ・・・
娘と婿さんは12時少し前に帰ってきたので、ママは急いで自宅に戻った。
【2016/04/08 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらら m(_ _)m
昨夜、いろはの異母兄弟の飼い主さんから、
LINEを頂いて懐かしく思い、どれどれと古い日記を見ようとして、
あらら、もう見られなくなっていた
自分でどうやっていたのかも忘れていて、
再UPするには時間がかかりそう・・・
ママのブログも15年目に突入して、いつまで続けられるのかな?
そんなことを思いながら、日記を転送するサーバを探している・・・
【2016/04/07 22:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
LINE
夜遅く、スマホが鳴った・・・
LINEだ。
開いてみると、10年前に亡くなったいろはの異母兄弟の
飼い主さんからだった。
そのコギちゃんは今日が誕生日で13歳になったそうだ。
2年位前から後ろ足がおかしくなって、変性性骨髄症ではないか?と、
言われたそうで、他の子達はどうなのかなと連絡してくれたみたい・・・
お会いしたのは10年以上も前、その時に交換した電話番号で、
昨年9月、LINEを始めた時に、『新しい友だちとトークしよう!』って、
入ったらしく、半信半疑でLINEをくれた。
ママの所にも先月末、2件『新しい友だちとトークしよう!』ってLINEが、
入ってきたが、本人かどうかわからず、そのままになっている・・・
1人はワンコの写真なので、犬友達だと思うけれど、もう1人は???
電話番号だけで知り合いかも?って入ってくるLINEって、何だか怖い・・・
そのうち、もう亡くなった人からLINEが来るかも!?
(まだその人の電話番号を消去できないでいる・・・)
【2016/04/06 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
リニューアル
今日、ななちゃんと映画を観に行った。
2月末に1週間程、閉館だったが、あまり気にも留めずに、
久しぶりに映画館に行って、あら、びっくり
チケット売り場が縮小され、多くの人が発券機で操作している・・・
今回はななちゃんのチケットを前売りで購入していたので、
チケット売り場で入場券と交換してもらったが、
少し早く映画館に行ったにもかかわらず、席が端っこの方しか残っておらず、
不思議に思っていた。
フロアにもあまり人がいなくて、売店も並んでいなかったので、
安心して食事を済ませ、ゲームをしたり本を見たりして、
上映の20分前に戻っていたら
売店には大勢の人が並んでいて、時間までに購入できるかどうか・・・
それでもギリギリまで並んで、飲み物だけ買って中に入った。
席はほぼ埋まっていて、隣でポップコーンを食べる音とにおいを気にしながら、
ほろりとしながら観ていた・・・
家に帰ってきて、映画館のHPを見てみた。
以前からそうだったのかもしれないが、色々な種類のチケットが、
事前購入できるらしい・・・
入場の時に証明書を提示すればいいみたいなので、
早速、明日のチケットをネットで購入してみた。
クレジット決済なのでマイルもポイントカードも貯まって、一石二鳥!?
なので、また明日、映画観てきます~!
【2016/04/05 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
死亡届
4月に入り動物管理センターから、狂犬病予防注射申請書が届いた。
『あっ、マーブル・・・忘れてた・・・』
飼っていた犬が亡くなった時には、届けを出すことになっているんだけれど、
なかなか電話をしにくい。
話しているうちに思い出して込み上げてきて・・・
と思っていたら、ネットでも届けが出せるようになっていて、
今回は話すことなく死亡届を出すことができた。
初めて狂犬病の予防注射をした時には、自動的に飼育届が行くのだから、
死亡届も何とかできないのかなぁ・・・
【2016/04/04 21:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝寝坊
今朝、目が覚めたのは7時・・・
今まで休みの日も6時には起きていた。
ワンコがいるから、散歩に行かなくちゃと目が覚めていたが、
はつねだけになり、朝の散歩はパパがしてくれるので、
早起きする理由がなくなったというか、目覚ましを掛けていないからか、
目が覚めない(カーテンをしていないので外は明るいのに・・・)
朝のスタートがワンテンポ遅くなったが、
今日はちょっと料理を作ってから、9時に買い物に行った。
朝の散歩がないだけで、少し家事をこなせる時間が増えた・・・
それだけマーブルに時間を使っていたんだろうか?
マーブルがいなくなって、まだ3ヶ月しか経っていないのに、
もう何年も経ったような気がする・・・
マーブルは今頃、天国でどうしているのだろう・・・
【2016/04/03 22:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レーベル整理
BDレコーダーに録画しては溜めこんだドラマや番組・・・
2TBだから少々編集・ダビングしなくても大丈夫と、
安心していたら、もう容量が残り少なくなってきた
時間を見つけて編集・ダビングしても、レーベル印刷が終わるまで
消去しないようにしていたので、溜まりに溜まって・・・
今日は1日、レーベル印刷をして、30近く番組を消すことができたが、
また150以上も残っている
そしてこの4月から新番組が始まり、録画の回数が増える・・・
もっと手早く仕事をこなしたい。
猫の手も借りたいくらいだ・・・
【2016/04/02 22:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント
今日が誕生日のママ・・・
大台に乗り、あまりうれしくはないけれど、朝からお祝いの電話。
昨夜は1日早く家族でお祝いをしてもらい、プレゼントをもらった。
IMG_4039.jpg
以前使っていたiPodはもう10年近く経つので、電池の減りが早く自宅用。
今は使わなくなったiPhoneに音楽を入れて、通勤で聞いているが、
もう古くなっていた・・・
でもまだこれで充分と思っていたら・・・
思いがけず最新のiPodをプレゼントされてびっくり
薄いし軽いし嬉しい~~
昨夜は遅くまで、設定するのに時間がかかってしまったが・・・
そして今日は犬友達がランチをご馳走してくれた
ちょっとしたプレゼントも頂き、嬉しかった~~
でも今夜は誰もいないので、一人さびしく夕食を済ませた。
はつねがそばにいてくれたので、デザートのリンゴを分け合って・・・
【2016/04/01 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |