ただいま~~
昨夜、実家に泊まったママ達・・・
今朝8時過ぎに出発して、10時前にわが家に着いた。
早速、出迎えてくれたはつね、お尻が可愛くなっていた・・・
IMG_4830.jpg
昨日、ペットホテルから帰って来る時に、シャンプーをお願いしたら、
おなかとお尻の毛がカットされていた・・・
ペットホテルで緊張していたのか、家に帰ってきてぐっすり眠っていたそう・・・
すっかり元気になって、ママ達を出迎えてくれた。
IMG_4832.jpg
は~ちゃん、ごめんね。
今度は一緒に行こう~~ね!
【2016/07/31 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
道東の旅 第3日目
ヒグマウォッチング↓
IMG_4767.jpg
小清水原生花園↓
IMG_4787.jpg
網走刑務所↓
IMG_4796.jpg
【2016/07/30 22:40 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
道東の旅 第2日目
オシンコシンの滝↓
IMG_4661.jpg
知床五胡↓
IMG_4683.jpg
道路に出てきたエゾシカ↓
IMG_4711.jpg
【2016/07/29 22:36 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
道東の旅 第1日目
ワンコ抜きの5年ぶりの道東旅行。
今回の旅はななちゃんが一緒
夏休みの自由研究、兼ねてます。
旅行中の天気が心配だったのですが・・・
後日、UPします。

阿寒湖のまりも↓
IMG_4606.jpg
霧の摩周湖↓
IMG_4620.jpg
硫黄山↓
IMG_4625.jpg
【2016/07/28 22:21 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ひと足お先に・・・
明朝から旅行に出かけるわが家・・・
旅行中は雨予報なので、ちょっと心配
夕方、ペットホテル預けられることになったはつねが、
ひと足先に出かけて行った・・・
IMG_4590.jpg
3泊4日のお泊り・・・
土曜日にはシャンプーをしてもらって、きれいになって帰って来る予定。
ママ達は明日から道東方面へ旅行
今回はななちゃんも一緒で、どんな旅が待っているのか??
今日はバタバタしていて何もできなかったので、
これから旅行の支度をしま~す。
明日は5時出発予定・・・
いつもより早い時間で、起きれるのかなぁ
【2016/07/27 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何年ぶりだろう・・・
先週木曜日に亀の水槽の水を取り替えたのに、
次の日にはもう水が濁って臭い始めた
すぐに取り替えようと思ったが、土・日曜日は実家に行っていたし、
昨日は仕事帰りにdocomoショップへタブレット修理に行って、
早めの夕食準備とゆうとのお迎えで取り替えられず・・・
今朝、洗濯をしながら、水槽の水を取り替えようとしたら、
異様に水は濁っていて、亀たちがあまり元気がなかったので、
ちょっと不安になりながら、水を捨てていたら・・・
ああああ、、、何これ!?
白いかけらのようなものがたくさん出てきた
卵の殻?
以前ほどではないが、最近エサはあたるし、水温も高い・・・
何年かぶりに卵を産んでたようだ
どっちの亀が生んだかわからないけれど、
無精卵で水の中に産み落としたので、孵らない。
わが家には別の水槽にオスの亀がいるけれど、
もっと環境を良くしないと孵化は無理だ・・・
それより亀はどの位まで卵を産むのだろう?
わが家にきた亀たちは、すでに今くらいの大きさで、
もう30年近く飼っている・・・
今、何歳?
どれ位まで生きるのだろうか??
数年後はななちゃんにお願いしなければならないかなぁ・・・
【2016/07/26 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
またタブレット修理!?
10日程前に修理から戻ってきたタブレット・・・
WiFiに異常なしということだったけれど、やっぱり時々繋がらなくて、
しばらく様子をみようと思って電源を切っていたら、入らなくなってしまった
1日充電しても電源が入らないので、今日また修理に持って行った。
docomoショップでも電源が入らないので、修理ということになったのだけど、
先日の話ではWiFiに異常なしとの報告だったのに、
何かを取り替えたということを聞いて、修理に出しても、
この先どの位使えるか不安に思えて、新品に替えてもらうことにした。
(負担金が1回目4320円、2回目8640円 高いタブレットだ)
このタブレットを購入して1年10ヶ月、娘の所や犬友達の所は、
同時期に同製品を購入したのに、わが家だけ2度目の交換・・・
【SONY Xperia Z2 SO-05F】わが家の使い方が悪いのだろうか!?
【2016/07/25 22:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家でひと働きと北海シマエビ
実家はのんびりできるような忙しいような・・・
朝の食事の用意から始まり、洗濯や掃除、畑の草むしりを2時間程、
昼食の用意をして、実家を1時に出発・・・
母は『もう帰るの?』って言っていたけれど、娘達も買い物に行きたくて、
ママ達の帰りを待っているようなので、急いで帰ってきた・・・
わが家の買い物は、今日はパスして家にある食材で食べることにした。
今朝、留守中に届いた道内産の【北海シマエビ】
IMG_4587.jpg
塩味が効いてて絶妙においしい~~
自分では買えないぜいたく品だ
それをたくさん解凍し、鮪の刺身とトッポギ・切り干し大根という、
妙な組み合わせで食べた。
年に1度のごちそうは、娘夫婦にもおすそ分けし、
少し残った北海シマエビは冷凍庫へ・・・
さあ、ごちそうを食べたことだし、明日は仕事がんばろう~~
ゆうとの熱も下がり、明日から保育園へ行くそうだ。
旅行も近くなってきたので、できることは早めにかたづけようっと!!
【2016/07/24 23:12 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からバタバタ、そして実家へ・・・
今日は土曜日なのに、仕事に行くことになって・・・
今朝も5時半に起きて洗濯を始め、お弁当作りはないものの、
毎朝はつねの散歩に行っているパパの代わりに散歩に行き、
洗濯物を干して8時に出勤。
あ~ぁ、忙しい・・・
仕事を終えてお昼に帰り、お泊りの用意をして、1時過ぎに出発。
久しぶりの実家だけれど、できたら家でゆっくりしたかった・・・
そんな思いで出かけたので、車の中ではほとんど寝ていた
実家には4時前に着いて、すぐに買い物に行った。
夕食は手抜きで買ったお惣菜を食べることにしたら、
早く食べようと言うことになり、4時半だった・・・
ビールを飲んだせいか、とても眠たくなりまた寝てしまった
目が覚めると8時位だったと思うが、
お風呂に入っている間にみんな寝てしまい、
その後、ゆっくりひとりでテレビを観て、11時過ぎ寝ることにした・・・
今夜ははたして眠れるのだろうか!?
【2016/07/23 23:39 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうとお預かり、3日目
8時にやってきたゆうと・・・
なんだか熱があるみたいと言って娘が出かけたので、
熱を測ってみると、体温計は38.8℃~39℃を行ったり来たり・・・
すぐに座薬を差して寝かせた。
でも1時間程で起きてしまった・・・
あまり機嫌がよくない
【おかあさんといっしょ】や【いないいないばあ!】を見せて、
おやつを食べさせ、機嫌を取り、なんとか落ち着いた・・・
お昼にごはんと薬を飲ませ、2回目のお昼寝
今度は1時間半程寝てくれたので、ちょっと楽できた。
その後、パパが夕方に出かける為、帰ってきたので、
はつねの散歩に行き、むっちゃんを迎えに行った。
いつもより1時間半も早くむっちゃんが帰ってきたので、
むっちゃんの面倒も見、ゆうとの機嫌も取らなくてはならず、大変
4時半過ぎからゆうとがぐずり始め、抱っこすること1時間半・・・
やっと寝かしつけて夕食の用意を始めたら、
鍵を持っているのに、ななちゃんがチャイムを鳴らすものだから、
はつねが吠えてゆうとが起きてしまい、予定が大狂い
10分位で起きたので、心配していたら、機嫌はいいみたいでほっとした。
お姉ちゃんたちがいるので安心したみたい・・・
7時に娘が帰ってきたので、早々に送って行った。
ママははつねの散歩があるし、少し休みたかったから・・・
明日は午前中仕事で、午後からママの実家へ行くことになっている。
ゆうとの熱が下がらないので、月曜日も面倒を見ることになってしまい、
なかなか自由にならない生活が続く・・・
【2016/07/22 23:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうとお預かり、2日目
昨日に引き続き面倒を見ることになって大慌てのママ・・・
休みの日にいろいろ片付けようと思っていたのに、
ゆうとが来ると掃除も買い物にも行けないので、
朝から亀の水槽の水を取り替え、パパが出勤した後に、
お掃除ロボットに掃除をさせながら、買い物に行き、
帰ってきてから掃除機をかけ、洗濯を始めた・・・
ママは汗だくのまま、8時過ぎにゆうとを預かり、面倒を見始めた。
1時間ほどしてぐずり始めたので、音楽を聞かせて寝かせた
2時間程、寝ていたので、洗濯をして干して、家計簿をつけて・・・
お昼に目が覚めたゆうと、機嫌はいいけれど、
昨日喜んで飲んでいた経口補水液は嫌がって飲まず、
コップで水を飲んでいた。
おやつは完食、ごはんは少し食べて、薬を飲ませるのがひと苦労・・・
少しの間、機嫌よく遊んでいたかと思っていたら、
ぐずり始め、抱っこしていたらこっちが汗だく
熱があるのかうとうとしていて、布団に寝かせようとするとすぐ起きて、
1時間も抱っこをしてやっと寝かせた・・・
ゆうとが寝ている時はほっとする貴重な時間だ。
ゆっくりテレビも観たいし、夕食の用意も・・・
でも1時間で起きてしまった
夕方、定時に帰ってきたパパにむっちゃんを迎えに行ってもらい、
はつねの散歩もしてもらった・・・
ゆうとやむっちゃんが休むと、一人では手が回らない
今日はちょっと夕食が遅くなって6時半・・・
急いで食べさせて、7時過ぎに帰ってきた娘と一緒に、
むっちゃんを自転車で送り届けて、今日の仕事は終わり。
明日もゆうとの面倒を見ることになって、仕事は休むことになった・・・
【2016/07/21 22:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうと、アデノウィルスに感染\(◎o◎)/!
ゆうとが乳児保育園に行くようになって半月・・・
1日10時間の保育園生活にも慣れて、ホッとしていたら、
10時少し前、見知らぬ電話番号から携帯にかかってきた。
誰だろうと思って電話に出ると、保育園の先生からだった。
ゆうとが38.3℃の熱があるのでお迎えに来てほしいと・・・
そう言われても、今日は仕事の日、まだ片付かないし、
11時半過ぎに行きますと言って電話を切ったのだけど、
何かあったらまた電話してもいいですか?と言われたのが気になって、
大急ぎで仕事を切り上げ帰ることにした。
帰りに娘の家に寄って、着替えや座薬・保険証を持って家に戻り、
11時過ぎゆうとを迎えに行った。
ちょうど昼食を食べていた・・・
ちょっと食欲がないそうだ
でも機嫌がいいのでホッとした・・・
家に帰って熱を測ると38.4℃、やっぱり高い
水を飲ませ、抱っこして寝かせた・・・
お昼に娘と連絡を取り、座薬もあるので少し様子をみることにしたのだが、
お昼寝から覚めたゆうと、食欲もありお水も飲んでいるので、
大丈夫かなと思っていたら、3時頃からまた熱も上がり、
なんだかぐったりしているような気がして、熱を測ったら38.8℃
数日前から鼻水が出ていて薬を飲んでいるけれど、
普通の風邪じゃないと思い、急いで病院へ行った。
診察の結果、アデノウィルスだった・・・
高熱が2~3日続き、のどの痛み、目やにが出るそうだ
熱が下がっても2日は保育園に行けないので、
来週始めまで休むことになるのだろうか・・・
感染力が強いので、むっちゃんにも確実に移ると言われ、
来週末、旅行に行くななちゃんは大丈夫だろうか?
大人にはあまり移らないと言われているが、免疫力の落ちているママも、
大丈夫なのだろうか・・・
娘は仕事に復帰したばかりなので、ゆうとの看病はママ
不安だらけで今週は終わりそうだ・・・
【2016/07/20 22:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日の献立
乳児保育園にゆうとを迎えに行くようになって、早3日・・・
5時半には迎えに行くので、夕方はバタバタ
はつねの散歩があって、夕食の準備があって・・・
初日(14日)は風邪を引いてまだ熱があったので、
お迎えの前に麻婆豆腐を作って、
パパと一緒にゆうと・むっちゃんを迎えに行き、
2人にごはんを食べさせている間に、はつねの散歩に行ってもらった。
2日目(15日)は親戚に不幸があり、パパは葬儀に出かけることになったので、
お昼からハッシュドビーフを作り、5時過ぎはつねの散歩に行って、
ゆうと・むっちゃんを一人で迎えに行き、夕食を食べさせた。
さて今日の献立は八宝菜。
散歩の前に材料を切っておこうと思っていたのに、犬友達からの電話で、
用意が遅くなり、お迎えに行ってからの調理となってしまった・・・
今日もパパが早く帰ってきてくれたので、2人で迎えに行き、
面倒を見てくれている間に、大急ぎで作って食べさせた。
今までななちゃんやむっちゃんの1歳の時、
どうやって何を作って食べさせていたのかな!?
あまり思い出せない
さあ、明日は何を作ろうか・・・
【2016/07/19 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レシピブログ完成
今日1日かかって、レシピブログをUP。
わが家で長年食べ続けている料理や初めて作った料理をUPする予定。
手始めは昨日のケーキ。
時間のある方は見てみてね~↓
マーブルママの簡単レシピ
【2016/07/18 20:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうと、1歳ハピパ~
2日遅れのゆうとのお誕生日会。
ケーキ作ってみたけれど、真夏はやっぱり大変
IMG_4575.jpg
今日はみんなでお祝い
IMG_4579.jpg
プレゼントをたくさんもらって、嬉しそうだったゆうと。
途中で眠たくなって、ちょっとお昼寝・・・
お昼寝から起きた後は、1升もちを背負わさせ、びっくりして泣いていたが、
つたい歩きも数歩歩けるようになって、ますます目が離せない。
楽しみだけど仕事が増えて大変だ・・・
【2016/07/17 22:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
只今、準備中!!
わが家は週末、3人家族(大人だけの・・・)。
でも平日はプラス子供2人、時には大人も・・・
料理本やネットのレシピは4人分で作ることが多くて、
いつも1.5~2倍の分量で作っているわが家。
作り慣れている料理は目分量だから、急に娘に聞かれてもわからない
味もいつもバラバラで、出来上がりも・・・
初めてのレシピでうまくできても、2回目が同じようにならないこともあって、
時間がある時に、分量と手順・出来上がりを残しておこうと思い始めた・・・
まずはミニ春巻きとハッシュドビーフ。
IMG_4525.jpg
IMG_4540.jpg
近々、公開予定~~
【2016/07/16 23:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
続・お掃除ロボット
今朝も早くから働いてもらってます
IMG_4526.jpg
時々、はつねがチェックしています・・・
IMG_4530.jpg
1回の充電(4時間)で、1時間程働くので、
今日は居間と和室とパソコン部屋をお掃除・・・
同じ所を行ったり来たりしていたけれど、
多少は目をつぶって、働いてもらったら、
はつねの毛がいっぱい取れていた・・・
ちょっとはきれいになったかな!?
【2016/07/15 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お掃除ロボット
昨夜早く寝たので、4時頃、目が覚めた・・・
2度寝したら5時半だった
今朝は少しよくなったかなと思ったけれど、まだ熱がある・・・
午前中、ちょっと外に出たら喉が痛かった
今日も家でゴロゴロ・・・
娘の所からお掃除ロボットを借りてきた(メーカー品ではないけれど・・・)
しばらく使っていないようで充電するのに時間がかかった。
使い始めたら同じ所を行ったり来たり・・・
部屋の隅ばかり行っている
本やおもちゃが置いてあると、それにぶつかって回転・・・
部屋に何もない状態にしても、くるくる同じ所ばかり回っていて、
カーペットだからダメなのかなぁ・・・
それでも3回位、動かしていたら、ちょっときれいになったような気がする!?
明日は朝からやってみよう・・・と。
【2016/07/14 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪だった・・・
朝起きてみたけれど、心臓がドキドキして脈が速いし、力が入らない
相変わらず鼻水は止まらず喉も痛いし、熱もある・・・
でも今日と明日は仕事に行かなくちゃと思い、何とか行ったものの、
力が入らないから何を持っても重たくて、歩くスピードも遅い
そのうち頭も痛くなってきたので、仕事を少し早く切り上げて、
帰りに病院へ寄った。
ただの風邪だったが、抗生剤・喉の痛みどめ・鼻水の薬に解熱剤をもらって、
家に帰ってきた。
昼食を済ませた後、薬を飲んだ・・・
夕方には熱も下がり、のどの痛みも治まってきたので、ホッとした。
早く治さないと明日からはむっちゃん・ゆうとのお迎えが始まる。
2人にうつさないようにしなければ・・・
【2016/07/13 22:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれ、なんか変!?
夕方までいつも通りに過ごしていたのに、
夕食を済ませ、お風呂に入って、パソコンに向かっていると、
ちょっと喉が痛くなってきた・・・
変だなぁっと思っていたら、鼻水が出てきて、止まらない
喉もだんだん痛くなってきて、水を飲んだり、
のど飴を舐めたりしているのだけれど、ますます痛くなってきて、どうしよう??
声はおかしくないので、一時的なものだと思うのだけど、
集中力に欠けて、今日は何をやってもダメみたい・・・
風邪薬を飲んで、早く寝ることにするわ
【2016/07/12 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画チケット
最近、映画チケットをネットで購入することが多くなった。
事前に席を指定できるので、早く行く必要もなくなって便利。
今週、宿泊学習の代休で金曜日がお休みのななちゃんと一緒に、
【アリス・イン・ワンダーランド】を観に行くことになって、
早速、チケットを購入しようと操作を始めた。
券種・枚数を入力して座席選択・名前や電話番号・メールアドレスを入れ、
あとはクレジットカードの番号を入れるだけになった時、
ふと、頭に浮かんだこと・・・
14日から研修が始まる娘・・・
むっちゃんやゆうとが熱を出しても休めないので、
ママが代わりに面倒を見ることになる。
今は元気に保育園に行っているけれど、数日後はわからない・・・
それなら当日朝に購入した方がいいかも!?
今のところ、座席指定されているのは6席ほどだったので、大丈夫かなと、
購入を取りやめた。
それに宿泊学習から帰ってきたななちゃんが、
疲れていて起きれないかもしれないし・・・
【2016/07/11 23:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の野球観戦
パパの会社でお弁当付きの野球観戦を募っていた。
10年位前はよく応援に行っていたけれど、最近は全然・・・
たまにはコンサートではないドームもいいかと、行くことにした。
IMG_4509.jpg
道路が混んでいたのと入場に時間がかかったので、
席に着いたのは試合開始30分前・・・
お弁当をもらって早速食べ始めた。
大谷翔平弁当だ・・・↓
IMG_4495.jpg
IMG_4493.jpg
試合は1回表に1点を取られ、毎回ハラハラする展開・・・
IMG_4496.jpg
7回表、4点を取られて、挽回不能か!?
ロケット風船を飛ばして応援・・・
IMG_4498.jpg
と思っていたら、ホームランとヒットで4点取って1点差に・・・
その後、なかなか点数が入らないし、はつねの散歩の時間も近づいてきて、
帰りたいような、でも帰ったら後悔するような気がして、息子にメールを送り、
散歩を頼んで安心して観戦。
9回裏、ホームランで同点になり、その後もなかなか点数が入らず、
12回裏まできてしまった・・・
そこでいきなりホームラン
14連勝とホーム500勝
IMG_4502.jpg
試合時間が5時間強、7時を過ぎてしまったので、
ヒーローインタビューや記念イベントを見たかったけれど、
家にははつねしかいないようなので(息子が出かけてしまって・・・)
急いで帰ることにした。
出口でもらった【500勝達成記念観戦証】↓
IMG_4507.jpg
久しぶりに観戦した野球は記念になる試合だった・・・
【2016/07/10 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
表情豊かになったはつね
マーブルが亡くなって半年・・・
はつねもマーブルがいない生活に慣れてきたのか、
表情が豊かになったような?
マーブルが病気になってから、家の中でも外でも遊ばなくなって、
たまに遊ぶと興奮しすぎるはつね
マーブルを傷つけることもしばしば・・・
ごはんやおやつの時も我先にと急いで食べて、手を齧られることも
自由にさせていると何をするかわからないので、サークルの中に入れられたり、
隣の部屋に隔離されたりと、あまりかまってもらえず、
気が付くと部屋の隅で横になっていることが多かった。
ちょっとした音にもすぐに吠え、その声に反応して吠えるマーブル・・・
それを聞いてまたはつねが吠えて、家の中は近所迷惑な騒音
窓も開けられなかった・・・
それが今ではあまり吠えないし、食べるのもゆっくり。
部屋から部屋、台所へと自由に移動できるようになったので、
何だかうれしそうな顔をする
ちょっと若返ったような気もしているが、表情が豊かになったはつねだ・・・
3年前の誕生日↓
IMG_1142a.jpg
先日の写真↓
IMG_4481a.jpg
【2016/07/09 23:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうとのお友達
夕方、乳児保育園から帰ってきたゆうと・・・
それまで居間で自由にしていたはつねは、隣の部屋へ移動。
それをみたゆうとは『は~ちゃん、は~ちゃん』と寄って行く。
IMG_4484.jpg
ゆうとに頭をなでなでしてもらったはつねは・・・
IMG_4486.jpg
体を近づけて、さらになでなでを要求・・・
IMG_4487.jpg
ゆうとに体をなでなでしてもらったはつねは、うれしそう~
はつねをなでなでしたゆうとも満足そう~
IMG_4488.jpg
その後、ゆうとは戻って行ったのだが、ゆうとの小さな手には、
はつねの毛がいっぱい
『その手、口に持っていかないでよ~~』
コギちゃんは抜け毛が多いから、友達には向かないかも!?
【2016/07/08 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうとの慣らし保育で・・・
今週から乳児保育園へ行き始めたゆうと・・・
月曜日は1時間、火曜日は2時間と保育時間を増やしていき、
今日はお昼ごはんを食べ、お昼寝をして帰ってきた。
明日はさらに長く、夕方まで保育園にいるそうだ。
人見知りや後追いもあまりせず、同じくらいの子どもと遊ぶのが
楽しそうなゆうと・・・
順調に保育時間を延ばしているけれど、その間娘は自分の家に帰らず、
保育園に近いからと言う理由で、わが家でくつろいでいる
来週水曜日から娘が仕事に復帰したら、ママはお迎えと食事作りに追われ、
平日は午後から夜まで自由時間なし
それまでの間にやりたいことが、いっぱいあるのに・・・
明日も用事を済ませたら、お昼位から来るみたいで、何もできないよ。
【2016/07/07 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は魚の日・・・
昨日はお肉が安かったので、スーパーに買い物に行ったけれど、
今日も冷凍さんまが安いので、仕事帰りにスーパーへ寄った。
お目当ての冷凍さんまは1尾51円・・・
他に欲しいものはないので、10尾買って帰ろうとしたら、
40㎝位ある黒ガレイが429円、サバが213円とお買い得だったので、
黒ガレイは1枚、サバは2尾買ってきた。
夕方、早速料理・・・
さんまは頭と尻尾を落として、3つに切り、圧力鍋で甘露煮。
黒ガレイも頭と尻尾を落とし、煮つけ用に3つに切り冷凍。
サバは3枚におろして冷凍。
ちょっと台所が魚臭くなったけれど、久しぶりに魚をさばいて、わぉ~
最近、さばいている魚を買ってくることが多かったから・・・
【2016/07/06 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
タブレット修理
購入1年で充電できなくなって交換したタブレットが、
またもや9ヶ月でWiFiが繋がらなくなった・・・
数ヶ月前にも1度繋がらなくなって、
いろいろ操作をして何とか繋がるようになったが、
今回は何をやってもダメで、わが家のWiFiルーターがダメなのかと思い、
昨日、娘の所のWiFiに繋がるか試してもらった・・・
すると繋がるけれどすぐ切れるそうで、やっぱりタブレットがおかしいと思い、
朝一でドコモショップに行ってきた。
係りの人が電話で聞いて、いろいろ操作をすること1時間半・・・
やっぱり繋がらなくて、修理に出すことになった
WiFiだけの修理だったら無料、他の箇所が原因で修理するのなら5400円。
新品に交換は8640円だそうで、1週間から10日かかるそうだ・・・
わが家に襲う電子機器の故障
7ヶ月程前にはママのスマホも1年未満で修理に出していて、
ママが持つと故障の原因になるのかな!?
【2016/07/05 21:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行記UPと日田天領水
昨夜遅くに【ディズニーシー・ランドの旅】UPしました。
お暇な方、読んでくださいね。

生前マーブルが愛飲していた【日田天領水】
活性水素水がガンに効果があると聞いて、飲ませ始めた。
それまでは水道水、外で遊んでいる時は水たまりの水を、
飲んでいたマーブルが、日田天領水を飲み始めたら、
水道水を飲まなくなった・・・
その日田天領水が7本残っていた。
賞味期限は来年の9月まで・・・
今日、仕事に行く時に持って行った。
仕事中に一口飲んでみると、まろやかな味・・・
とても飲みやすい。
だからマーブルも好きだったのかな?
そんなことを思いながら、ママはごくごく飲んでいた・・・
【2016/07/04 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行記、作成中
今年5月、ディズニーシー・ランドから帰ってきて、早2ヶ月弱。
もうすっかり旅行記のことを忘れていて、
今日思い出して書きはじめた・・・
写真を選びガイドブックを引っ張り出して、
ネットでいろいろ調べていたら、こんな記事が・・・

4番目の「ディズニーホテル」はなぜ安いか
このホテルは、かつて「パーム&ファウンテンテラスホテル」の
「ファウンテンテラスホテル」という名称だった。
6月1日にセレブレーションホテル:ウィッシュとして、リニューアルオープン。
客室には2つのベッドに加え、同数のソファーベッドが備え付けられており、
4人まで宿泊できる。
現在、客室352のうち、ほとんどが満室状態だ。
道路を挟んだ向かいでは、ウィッシュ棟がオープンした6月1日、
もうひとつの「パームテラスホテル」が閉館。
9月に「セレブレーションホテル:ディスカバー」として開業する予定だ。
4番目のディズニーホテルであるセレブレーションホテルの内装はやや簡素で、
レストランも朝食のみ提供している。
客室単価も1泊で約3万円程度とやや安めの設定。
ビジネスホテルや観光者向けホテルのような、宿泊特化型の作りになっている。

ママ達が宿泊したのは「パームテラスホテル」
ディズニーランドに近くて無料のバスにも乗れて、
部屋にはシングルベッド2台とソファーベッドも2台、料金も手頃で、
宿泊できてラッキーと思っていたが、改装する予定だったのね。
9月にオープンすると料金がちょっと高くなるとか・・・
思い切って遊びに行ってよかったわ。
【2016/07/03 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
つい、観てしまった・・・
先週土曜日、一挙放送した韓流ドラマ・・・
レコーダーの容量が少ないので、すぐにダビングをして、
そのうち観ようと思っていたが、ちょっと気になって1話だけ観た。
すると続きが気になり始め、次の日は2話、その次の日はと、
だんだん増えていき、昨夜は続けて4話・・・
とうとう全16話、観終えた。
気が付くと午前2時・・・
今朝は眠たかった
洗濯をし買い物に行って、午後からもテレビ・・・
「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」を夜11時まで・・・
久しぶりにななちゃんがお泊りに来た
【2016/07/02 23:32 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ