今年もお世話になりました
今年も残すところ1時間余り・・・
仕事と孫の世話で忙しい毎日を送りながら、
2月にハワイ、5月にディズニ-ランド・シー、7月に知床・・・
今年もいろいろ楽しませていただきました。
家族に感謝感謝です。
来年ももっともっと楽しめるよう、がんばりま~す。
よろしくお願いします。
【2016/12/31 22:58 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月の買い物と娘宅へ・・・
今日、仕事帰りにメモを見ながら買い物。
いつも行くスーパーがとても混んでいて、
思うように買い物ができない
まだ必要な物があったのに、買い忘れて帰ってきてしまった・・・
昼食も夕食も決まらず、何も買わず・・・
家に帰ってきてカップ麺を食べて、家計簿をつける。
夕方、また買い物に行き、6時近くに娘宅へ行った。
今夜は息子と婿さん、2人だけで忘年会。
残された娘やななちゃん達はわが家で夕食をと言っていたが、
来ても帰るのが大変なので、夕食を作りに行って一緒に食べた。
食後、台所を片付けて早々に帰ってきた・・・
明日は仕事なので、大晦日の夕食の下ごしらえをちょっとしておこうかと、
思っていたのに・・・
でもパソコンをしていて遅くなってしまった・・・
今夜は寝るのが遅くなりそうだ
【2016/12/30 23:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除
年末の忙しい中、今日はお休みだけど、
大掃除とお正月の買い出しが残っている・・・
買い物は近くのスーパーが明日5%OFFなので、
明日買うことにして、今日は大掃除をすることにした。
でもまだ背中が痛むので、午後から痛み止めの薬を飲んで大掃除。
普段、鎮痛剤を飲んだことがないので、3錠飲むところを、
今日は2錠飲んで掃除を始めた。
時々痛くなることもあったけれど、声が出るほどでもない
夕方になると随分楽に仕事をすることができるようになって、
薬が効いているのか、よくなったのか??
明日は年内最後の仕事・・・
今週は随分手抜きをしてしまったので、明日は薬を飲んで頑張ろうと思う。
大晦日も別の仕事に行く予定なので、まだまだ忙しい~~
【2016/12/29 22:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーブルの一周忌
昨夜、マッサージをしてもらったので、今朝は少し楽だった・・・
でも道路がツルツルで、神経を使って歩いたので疲れた
仕事もまだ体をひねると痛いので、程々にして帰ってきた。
今日はマーブルの一周忌。
IMG_5088.jpg
いろいろ思い出していた・・・
あちこち旅行したり、楽しませてくれたり、時には頭にきたり・・・
どれもこれもいい思い出・・・
本当に16年、ありがとう~~
先日の犬友達との忘年会の時の事を思い出した。
それぞれみんな愛犬を亡くしている・・・
愛犬の遺骨を家に置いている人は2人、納骨堂が1人、
合同のお墓に埋葬した人が1人。
わが家はいろはとマーブル、猫のえりちゃんの遺骨があり、
いろはが亡くなって、もう10年が過ぎてしまったので、
そろそろ埋葬しようかと思っているんだけれど、決心がつかない・・・
みんなで同じ所へ埋葬したら、愛犬たちも寂しくないんじゃないかと、
言う話になった・・・
ママもそう思っていたけれど、最近愛犬と一緒に入れる墓地があるらしい。
死んでもマーブルといろは、えりちゃんと一緒なら、なんて幸せなんだろう・・・
そんなことを思ったら、ますます決心がつかなくなってしまった
【2016/12/28 23:30 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ますますひどくなる痛みと大雪
痛みを堪えて仕事に行った・・・
歩いていると、わき腹から背中にかけて痛む
時々、抑え込んで歩いた・・・
仕事中も時々声を上げてしまった・・・
時間がかかったが何とか終わらせて帰ってきた・・・
夕方、ななちゃんがはつねの散歩をしてくれた。
といっても、心配なので後をついて行ったのだけど、
歩くのが早くて、後をついて行けない・・・
時々、はつねとななちゃんは待っていてくれた。
その時の雪山が・・・↓
DSC_0169.jpg
両側が壁になっていてすれ違うのが大変・・・
特に犬を連れていたら、結構気を使う
そんな風に無理して歩いていたからだろうか?
食後、息もできない位、痛み出した
体をちょっと動かしただけで、痛くて声が出る・・・
今度は背中が痛い。
座ることも横になることもできない状態。
パパにマッサージしてもらい、お風呂に入って温めて、
少し体を動かしたら、なんとかよくなった・・・
こんな状態で眠れるのか心配だけど、今夜は早く寝ようと思う。
【2016/12/27 23:24 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院へ・・・痛くても休めない・・・
朝一で整形外科へ行った。
肋骨に異常なし、ホッとした・・・が、
この脇の下から背中にかけての痛みはなんだ!?
湿布をたくさんもらって帰ってきた。
背中が痛くても、ゆっくり休んでいることもできず、
洗濯をしながらリンゴの甘煮を作り、午後からアップルパイを焼いた。
半月程前、犬友達からリンゴを頂いたので、そのお返しに・・・
ななちゃんが帰ってきたら届けようと思っていたら、
なかなか帰って来なくて、犬友達がアップルパイを取りに来てくれた。
ななちゃんを待っている間、夕食のハッシュドビーフを作り、
夕方、娘宅に持って行き、保育園にむっちゃんとゆうとを迎えに行って、
今夜は娘宅でお世話・・・
娘は仕事帰り、地下鉄でターミナルまで来て、バスを待っていたのだけれど、
なかなか来ないので歩いて帰ってきたようだ。
帰宅後すぐ、むっちゃんとゆうとをお風呂に入れたので、
2人が上がって着替えが済むまでお手伝い、それから家に帰ってきた・・・
家に戻ってからもまた夕食の用意をして、やっと一息。
仕事を休んでも忙しい1日だった・・・
【2016/12/26 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスパーティー
朝から焼き豚を作ったりアップルパイを焼いたりで大忙し・・・
パーティーは1時からというので、12時過ぎに娘宅へ手伝いに行った。
春巻きやから揚げを揚げて、準備OK。
今年はゆうともケーキを食べるかなって思って、卵未使用のケーキを注文。
それに卵を塗っていないアップルパイを用意。
IMG_5078.jpg
料理も並べて、始まり始まり~~
IMG_5077.jpg
ゆうとは途中でお昼寝してしまったが、
ななちゃん・むっちゃんはプレゼントをもらい大喜び~
ゆうともお昼寝から覚めた後、プレゼントをもらい遊び始めた。
ゆうとが食べるかなって用意したケーキは全然食べず・・・
遊びに夢中だったからかなぁ・・・
5時半過ぎ、お開き~
ママは家に帰ってきて、はつねの散歩に行ったのだが・・・
今夜は食べ過ぎて、夕食はなし。
楽しい1日が終わった・・・

先週の日曜日、よろけて壁にぶつかったらしい・・・
夕方頃から脇の下が痛いなぁって思っていたら、
次の日から背中の方が痛み出して、3~4日続いたけれど、
その痛みも取れてホッとしていたら、昨日の仕事中に、
また痛めたらしい・・・
今日は1日中、痛かった
明日は仕事だったけれど、休みをもらって午前中病院へ行ってみようと思う。
年末年始は忙しいので、早く治さねば・・・
【2016/12/25 23:37 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しな1日 Σ( ̄□ ̄;)
クリスマスイブだというのに、仕事・・・
しかも昨日のドカ雪で道路は渋滞、ノロノロ運転でなかなか進まず、
途中で降りて地下鉄で職場へ行った。
着いて水とお昼ごはんを忘れたのに気が付いた
今日はスタートが遅いのに、忙しい
仕事が終わったのがもう5時近くで、急いで地下鉄に乗り、
近くの駅まで迎えに来てもらった。
そこからもノロノロ運転で、家の近くのスーパーで車を降りて、
買い物をして歩いて帰った。
今夜はクリスマスのごちそうを作る予定だったけれど、
時間がなくて、買ってきたお惣菜をお皿に並べ、
春巻きとポテトを揚げて、ピザを食べることにした。
30分程の調理時間だった・・・
食後、アルコールも入ってちょっとウトウト、30分程の昼寝?で元気になった。
その後はパソコンをしたり、テレビを観たり・・・
明日は娘宅でクリスマスパーティー。
ごちそうを作ることになっていて、早起きしなければならないのに、
今夜も夜更かししてしまいそうだ・・・
【2016/12/24 23:42 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪 \(◎o◎)/!
昨日から降り続いている雪・・・
朝起きたら40㎝位積もっていて、日中もずっと降っている
まだ12月だと言うのに、歩道と車道の間には高~い雪の壁
雪山の間からひょっこり人や車が出てきて、
助手席に座っていてもヒヤヒヤ・・・
ママは午前中に買い物に行ったきりなので、
夜までどんなに雪が積もったかわからないけれど、
ニュースでは50年ぶりの積雪95㎝とか・・・
交通網はマヒ、市内はノロノロ運転、
明日は仕事なのに、無事出勤できるのかな?
行けたとしても、帰って来れるのかなぁ・・・
こんな状況なら長靴出勤したい!!
【2016/12/23 22:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼントとゆうとの食欲
今朝は暖かくて、足元を気にせずに出勤。
お昼になると、天気は一転し雪が降り始めていた・・・
風がないけれど、湿った重い雪
何時になったら止むのかなと思っていたけれど、
どんどんどんどん積もって、夕方には20㎝位積もっていた。
はつねの散歩を済ませ、保育園へ2人のお迎え。
今日はななちゃんがいたので、少し遅くお迎えに行くと、ゆうとは上機嫌。
おむつを取り替え、靴下を履かせた(ここまでは大丈夫)
ジャンバーを着せようとしたら、暴れ出したので、着せるのをやめて、
おんぶをし、ママコートを着た(なんとか大泣きせずに済んだ)
それからむっちゃんを迎えに行ったのだけど、
ななちゃんが先に行って、むっちゃんの帰り支度を済ませ、
玄関で待っていたら、今日のクリスマスでもらったプレゼントがなくなったそうで、
むっちゃんはしょんぼりしていた
先生に事情を話し、帰ることにしたのだけれど、
帰り道、むっちゃんは一言もしゃべらず・・・
娘宅についても、静かだった・・・
その後、娘から電話があり、お友達が間違って持って行ったことがわかり、
すぐに届けてくれたので、むっちゃんはやっと元気になった
そして今日のゆうとは超ご機嫌~~
焼きそばを喜んで食べ、卵の使っていないピザを1枚平らげ、
コップに入った麦茶をひとりで飲んでいた。
わが家では考えられない食べ方だった・・・
(汚れるのでひとりでは食べさせていなかった・この家では生存競争も激しい)
7時過ぎ、娘も帰ってきて、ひと安心。
それからママもすぐわが家に戻り、今度は息子の食事・・・
帰り道、雪はさらに積もっていた
【2016/12/22 23:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足と家の中が・・・
昨夜は何度も起きたゆうととむっちゃん・・・
ママ達が寝たのが1時過ぎだったので、寝不足状態
むっちゃんはまだお尻が痛くて、保育園を休むことにしたので、
娘も仕事を休んで、今日1日お世話することになった。
ママは今日は仕事で、朝から出かけお昼に帰って来ると、
居間が足の踏み場のない状態になっていて・・・
お昼ごはんを作って食べさせたけれど、
とってもテレビを観れる状態ではないので、隣の部屋でお昼寝・・・
4時半にはつねの散歩に行っている間、娘達は帰って行き、
散歩が終わってから娘宅へ行って、2人がお風呂に入っている間に、
夕食の用意をした。
そしてみんながごはんを食べ始めたので、家に帰ってきた。
ママの夕食は適当に済ませ、テレビを観、パソコンをしたのだけれど、
やっぱり眠い・・・
瞬きしている間に、眠ってしまう
こんな日は何もやってもダメなので、早く寝ようと思う・・・
【2016/12/21 22:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしたらいいのか・・・
今日はどうしたらいいのか、まったく手に負えない状態だった
夕方、ゆうとを迎えに行った。
まだ遊んでいる最中だったが、帰り支度を始めたら、
急に泣き出して暴れて、何をやってもダメで手に負えない状態
なんとかおんぶをして家に帰ってきたが、家でも大泣き
それにつられたのか、むっちゃんまで泣き出して、
ホトホト困ってしまった・・・
娘はバスが遅れてなかなか帰って来ないし、
帰ってきたら、今度はむっちゃんが大泣きして、こちらも手に負えない状態
むっちゃんはずっと泣いていて、よくよく話を聞くとお尻が痛いらしい・・・
お尻が痛くて歩けず、今夜はみんなでわが家に泊まることになった
それからが大忙しで、娘宅に着替えやパジャマを取りに行ったり、
布団の用意をしたり、2人が寝たのは10時近くになっていた・・・
それから娘は着替えを取りに家に帰ったのだけど、
ゆうとがすぐ起きてしまい、その泣き声でむっちゃんも起きて、
まあ、大変な夜になってしまった・・・
【2016/12/20 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙し・・・だ!
今日は半年に一度の消防器具点検日。
朝から部屋を片付け、各部屋掃除機をかける・・・
気になる段ボールやゴミ袋はベランダへ置いて、
洗濯物はすぐ洗濯できるように洗濯機に入れて、
業者が来るのを待っていた・・・
10時を過ぎても業者が来ないので、洗濯を始めた。
それからすぐ業者が来て、警報器の点検。
物の5分もせずに点検は終わり帰って行ったが、
この日の為に数日間は掃除だった
まぁ、思い切って物を捨てるにはいい機会だったが・・・
点検が終わった後、ひと休みもせずにすぐ実家の年賀状の作成に入った。
60枚程の年賀状だけど、お昼過ぎまでかかり、
ごはんを食べてすぐ送った。
そのあと、買い物に行ってひと休みしようかなと思ったら、
もう4時過ぎで、夕食の準備・散歩と大忙し・・・
ゆうとお迎えの時間が近づいた頃、実家から電話があり、停電とのこと。
でもゆっくり話している時間はなく、すぐ電話を切ってお迎え。
ゆうとを家に連れてきて、機嫌よく遊んでいたかと思うと、
急に泣き出して、お世話が大変
娘はパスが遅れてなかなか帰って来ないし、
なんとかごまかして帰りを待った・・・
7時半近く、やっと帰ってきてひと安心。
ごはんを食べることができた。
娘達は8時過ぎに帰って行き、静かになった・・・
本当に忙しい1日だった
【2016/12/19 23:11 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も残り・・・
2週間弱・・・
今日の仕事も忙しかった
年末年始に向けて、年賀状や大掃除、新年の用意をしなければならないのに、
なかなか時間が作れない・・・
昨年はマーブルの病状が思わしくなく、何も手を付けられなかった。
今年は!と思っていたけれど、やっぱり何もできそうもない・・・
このまま、何もせずにこの1年が終わってしまいそうだ
取りあえず明日は消防器具点検の為、お休みを取ったので、
掃除と実家の年賀状を印刷しようと思う・・・
【2016/12/18 21:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆうと、夜までお預かり
今日は仕事・・・
結構忙しくて、終わったのは3時半近く
パパに迎えに来てもらったけれど、道路は渋滞、
途中で買い物をして帰ったので、家に着いたのは5時近く・・・
大急ぎで夕食の用意をして、保育園にゆうとを迎えに行った。
いつもゆうとの面倒をみるのは1時間から1時間半・・・
やっぱり7時近くになると、ぐずり始める
娘の帰りを待っているようだ・・・
大泣きして1度は新しいおもちゃでごまかしたが、2度目は通用せず、
おんぶしてママコートを着て、外をブラブラ・・・
最初は泣いていたが、暖かいのと適度な揺れでウトウトし始めたので、
マンションのロビーで様子を見ながら、家に戻って寝かせた。
ゆうとはぐっすり眠っている・・・
娘は10時過ぎに帰ってきた。
眠っているゆうとを連れて帰るのはかわいそうだと思ったが、
娘宅でもむっちゃんが寂しがっているのでと急いで帰って行った・・・
ななちゃんだけはわが家でお泊り~
今まで3人の孫達の世話をしてきたけれど、ゆうとが一番大変
まだまだ手のかかりそうだ・・・
【2016/12/17 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
何がしたいの!?
今日も保育園から、ゆうとをおんぶして帰ってきた・・・
昨日は家に帰ってきてからおとなしかったけれど、
今日は眠たいのかそばから離れないし、ぐずっている
おもちゃを出して遊ぼうとしても、首を横に振るゆうと・・・
ゆうとが何をしたいかわからない
今日は珍しく子供用のイスを要求、一人で座ったり立ったり・・・
そのうち、何かを要求、これ?これ?って、指を差しても、
ゆうとは怒り出して、ほとほと困って・・・
ふと、思い出した・・・
一昨日、保育園に迎えに行って、まっすぐ娘宅に連れて行き、
夕食を作って食べさせた。
その時、奥の部屋から子供用のイスを2つ持ってきて、
ゆうととむっちゃんを座らせて食べさせた。
それを思い出したのだろう・・・
いつもは食卓テーブルで食べているけれど、
子供用イスを出したので、ここで食べたかったらしく、
小さなテーブルを出して、ごはんを持ってきたら、
喜んで食べていた
最近、自己主張が強くなったゆうと・・・
明日は夕方から夜まで、預かることになっているけれど、
大丈夫かな!?
ごはんを食べてすぐ寝てくれればいいけれど・・・
【2016/12/16 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりおんぶ・・・
先週末の大雪で道路はノロノロ運転・・・
パパの帰宅時間が遅くなり、むっちゃんのお迎えが困難になってきたので、
ママ一人でむっちゃんとゆうとを連れて帰って来ることが多くなりそうだ
月曜日がそうだったんだけど、ゆうとをだっこして、むっちゃんをそりに乗せて、
荷物はあるし足元は見えないし、滑るし・・・
ゆうとは顔が見えるだっこで育っているので、
おんぶは嫌がるだろうなぁと思いながらも、
今日のお迎えはおんぶひもとママコートを持ってお迎え。
保育園で上着を着せて帽子をかぶらせたら、ひょいとおんぶして、
ママコートを着てむっちゃんを迎えに行った。
保育園の玄関でパパにあったので、先に帰ってきたのだけれど、
背中の上のゆうとは何だか静か・・・
家に帰ってきて鏡を見ると、ゆうとの頭はすっぽり隠れていて、動かない
そっとママコートを脱ぐと、すやすや眠っていた・・・
ママコートを着ると周りは見えないし、暖かいし、
ちょうど眠たくなる時間だから、寝てしまったんだろう・・・
むっちゃんが帰ってきてゆうとは起きてしまったが、
寝起きはよかったし、食欲もあり機嫌もいいので、お世話は楽だった。
うん、明日もおんぶにしよう~~
足元はよく見えるし、歩きやすいし、腰も痛くならない。
やっぱりママはだっこよりおんぶの方が楽だ・・・
【2016/12/15 23:50 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷惑メール
1年程前、スマホを修理に出してから、迷惑メールが届くようになった
それまではこのアドレスに、来たことはなかったのに・・・
多い時は1日10通以上
夜中でも昼間でもお構いなし届く・・・
大事なメールかなって、届くたびに見ているけれど、
だんだん慣れっこになってきて、見なかったら大事なメールだったりして、
アドレス換えればいいんだけれど、このアドレス気に入っているし、
連絡するのも面倒だし、ついそのままになっていて・・・
巧みな物や下品な物もあって、この迷惑メールいつまで続くのかなぁ!?
【2016/12/14 22:47 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
用事を済ませてひと息・・・
もう12月も中旬・・・
久しぶりに用事を済ませに、街に出かける為、
9時にスーパーに買い物に行き、10時過ぎのバスに乗ることにした。
ここ数日の雪でバス時刻は当てにならない
今朝も始発から遅れていた・・・
最初に眼科へ行った。
混んでいて検査まで30分程待つと言う・・・
その間、他の用事を済ませることにした。
デパートでお返し物を送り(混んでいたけれど早かった)
地下鉄の定期券売り場で払い戻し・・・
ちょうど30分で眼科に戻ったら、すぐに名前を呼ばれて検査。
眼科を出たのはお昼過ぎで、その足でメガネショップへ・・・
メガネの調整をしてもらった。
その後、地下街をブラブラ・・・
2時少し前に口腔外科へ行き、診察。
ここもすぐ終わったので、2時24分のバスに乗ることにした。
このバスも少し遅れて発車し、家に着いたのは3時過ぎだった。
遅い昼食を取り、ひと休みしたら夕食の準備・・・
ちょっと時間がかかり、散歩が遅くなった
公園の近くを歩いていると、あまりにも大きな月にびっくり~
写メに挑戦するもうまく撮れず・・・
DSC_0166.jpg
保育園のそばまで来て、慌てて家に帰ろうとしていたら、
途中で娘に呼び止められた
『今日はお迎え、なしだった・・・』
(むっちゃん達の夕食、考えていたのに・・・)
娘はゆうとを抱っこし、むっちゃんをそりに乗せて、
自宅へ帰ろうとしていたが、大変だったらしく、
一緒に行くことになったのだが・・・
はつねがそりに興奮
リードを短く持って、何とか送り届けた。
今夜はパパと二人で夕食、なんだか拍子抜け・・・
でも静かに食事を楽しむことができた。
【2016/12/13 22:27 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
譲り合いでほっこり
今朝も雪・・・
ななちゃんがおなかが痛くて、学校を休んだので、
今朝はいつもより早く出勤・・・
仕事を休めるとよかったんだけど、今日は無理だったので、
雪道を急いで歩いて行った。
歩道は除雪が間に合わず、所々一本道・・・
雪が降っているので傘を差している人もいて、すれ違えず
細い道を無理して歩いてくる人がいる時には、
ママは長靴なので、積もっている雪の中を歩いたり、
雪の中に足を突っ込んで、相手が通り過ぎるのを待ったりしているけれど、
大抵は広い所で立ち止まって、通り過ぎるのを待ったり待っていてくれたり・・・
そんな時は、なんだかほっこり
まだまだ譲り合いのの精神は残っている・・・
なんだかうれしくなった瞬間だった。
【2016/12/12 22:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
吹雪だよ \(◎o◎)/!
今朝も雪が降っていたけれど、昨日は1日で65㎝積もったそう
仕事をしていたら吹雪だなんて感じないけれど、
仕事を終えて建物の外に出ると・・・
えぇっ、前が見えないよ
早く終わったので迎えの車は来ないし、バスで帰ることにしたけれど、
バス停まで遠い・・・
やっとバス停についても、バスを待つ間は寒く、
遅れてきたバスは混んでいて座れず・・・
家に着いたらすぐに買い物に行った。
体が冷え切っているので、今夜は鍋。
5時半過ぎには夕食の用意ができたので、食べ始めた。
食後、お風呂に入り、今夜は早めに寝ることにした・・・
【2016/12/11 23:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪とイルミネーション
朝起きたら、雪が深々と降っていた・・・
パパが雪かきをしに外へ出ると、長靴が埋まるほど積もっていたらしい
歩道には道なし、車道はノロノロ運転・・・
こんな天気でも、パパに送ってもらい仕事に行った。
忙しかった・・・
夕方までかかり、今夜は犬仲間と忘年会。
待ち合わせの時間には1時間以上もあったので、
イルミネーションを見に行った。
雪はすっかり上がり、歩道や車道は狭くなっているけれど、
大通り公園は大勢の人で賑わっていた・・・
DSC_0156.jpg
DSC_0161.jpg
今年は特に色が鮮やかできれい。
時間があったので記念写真を撮ってもらった。
その後、地下街を歩いて待ち合わせの場所へ・・・
地下街もススキノも人・人・人
お店も混んでいて2時間飲んで食べて、
その後カラオケボックスでおしゃべり・・・
久しぶりに会っておしゃべりして、楽しかった
【2016/12/10 23:56 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手荒れ (>_<)
平日はあまりひどくならないのに、今日はあちこちの指にひび割れ
右手の指が3本、切れて痛い
左手はあまりできないのに、ゆうとがソファーの上で遊んでいて、
滑って落ちていたので、それを受け止めた時に親指の爪の所が切れた・・・
血も出て、触ったら痛い
一応、痛い指に絆創膏を貼った・・・
明日まで少しはよくなってくれればいいけれど、
あちこちに貼った絆創膏が目立つ。
冬の手荒れ、何とかならないかなぁ・・・
【2016/12/09 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツルツル路面なのに・・・
昨日、実家から帰ってきてびっくり
道路がツルツルで、散歩の時、はつねが滑っていたくらい・・・
今朝もツルツル路面、足もまだ完治しておらず、靴によってはまだ傷む
そんな中の出勤だったので、足元を気にしながら歩いて、疲れた・・・
仕事も雑用が多くて、時間がかかったうえ、歯の被せ物が取れて、
慌てて歯医者に予約を入れたりしていたら、帰るのが遅くなった。
仕事を終えて帰る時は、少し融けていたので歩きやすかったが、
夕方には再び凍ってツルツルになっていた。
急に歯医者に行くことになったので、夕食を作って、はつねの散歩に行って、
洗濯物を干して、ゆうとのお迎えを延長してもらって・・・
そんなことをしていたら予約時間ギリギリになってしまって、
暗い中、足元を気にしながら歩いて行った。
歯医者は1時間位かかり(急だったので待ち時間が30分以上あった・・・)、
また大急ぎで帰ってきて夕食の用意をし、ゆうとを迎えに行った。
保育園にはゆうとともう一人の男の子しかいなくて、遊び放題だったらしい・・・
迎えに行ったら、まだ帰らないと逃げ回るし、
スノーコンビを着せようとしたら嫌がり、やっと帰り支度ができたと思ったら、
歩いて帰ろうとするし、いつもより大変だった・・・
ゆうとはツルツルの道路を2~3m歩いて抱っ~こ
お互いツルツルの服と着膨れで抱きにくく、
足元が気になるが下は見えずで、家まで帰るのに時間がかかった。
もうクタクタな1日、疲れた・・・
明日も仕事、少しは歩きやすくなっていればいいけれど・・・
【2016/12/08 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どこにいても大忙し (^^;
昨夜は実家でのんびり休息・・・
今日は朝からびっちり2時間大掃除。
お昼過ぎのバスで帰ろうと思っていたけれど、昨日のことがあるので、
11時過ぎのバスで帰ることにした。
今日は天気が良かったので、平常運行。
1時に家に着いて、荷物を置いてすぐ買い物に行った。
(楽しみにしているドラマをゆっくり観たいので・・・)
両手に買い物袋を下げて帰って来ると、玄関の前で義姉が待っていた
今日は仕事が休みなので、むっちゃん達にプレゼントを持ってきたそう・・・
むっちゃんが帰って来るのは夕方なので、夕食を食べて行くことになり、
今夜は昨日の残りのシチューと魚と煮物と・・・
5時前、むっちゃんを迎えに行った。
義姉と遊んでいる間に夕食の用意をし、ゆうとを迎えに行って、
ちょっと早めの夕食・・・
義姉は7時少し前に帰って行き、入れ替わりに娘が帰ってきて、
ななちゃん・娘が夕食。
みんな帰って来る時間がバラバラなので、なかなか片付かない・・・
むっちゃん達は8時に帰って行き、それからお風呂。
今日もバタバタして忙しい1日
でもパパが寝た後、ゆっくりテレビを観た・・・
【2016/12/07 23:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの実家へ・・・
土・日曜日にも仕事をするようになってから、
実家へ行く時間がなかなか作れなくなった・・・
平日も仕事をしているし、むっちゃん達のお迎えもある為、
2ヶ月以上行っていない・・・
たまたま今日は娘がお休みで、保育園にお迎えに行かなくてもよくなったので、
1泊で実家へ行くことにした。
朝からシチューとサラダを作り、家を8時半に出た。
9時半出発の高速バスに乗ったのだけど、高速道路は吹雪で通行止め・・・
到着時間が1時間程遅れて、お昼に実家に着いた。
お昼ごはんを食べて、少し話をし、掃除を始めた。
夕方、兄が帰ってきて、母と一緒に買い物に行き、夕食・・・
実家の夕食は早い
6時には食べ終わり、食後は何もすることがなく、ダラダラとテレビを観て、
2人はもう寝る準備をし始めた・・・
ママも布団に入る
こんなに早く布団に入って、眠れるのかなぁ・・・
【2016/12/06 20:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
続、うぅぅぅ Σ( ̄□ ̄;)
昨日の痛みは治まったものの、ぶつかったところはまだ青くなっている・・・
家の中では歩いても痛みはないが、靴を履くと歩けるのか不安で、
早目に家を出ることにした。
少し大きめの靴を履いて、玄関を出て階段を降り始めたら、ズキン
靴が痛めた所に当たって歩けない・・・
家に戻り、靴を取り替えて歩き始めたがやっぱり痛くて歩けない
こんな状態で職場まで徒歩40分は無理なので、タクシーで出勤と、
頭をよぎったが、今日は暖かいし雪もないので自転車で行くことにした。
自転車に乗っている間は痛みもなく快適~~
でも駐輪場から職場まで7~8分で歩くところを、倍の15分もかかってしまった。
仕事も足が痛くなりそうなので無理をせずにさっと終わらせて、帰ってきた。
夕方、はつねの散歩の時は痛かった
はつねが引っ張るので、無理して早歩きをしていたから・・・
それと履いている靴にも依るのだろう・・・
明日は休みを利用して実家へ行く予定。
雪らしいが、どんな靴を履いて行ったらいいかなぁ?
【2016/12/05 22:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぅぅぅ Σ( ̄□ ̄;)
夕食後、豚の角煮を作ろうと、冷蔵庫から肉を取りだした瞬間、
紅しょうがを入れていたビンが、一緒に落ちたらしい・・・
肉に隠れて見えず、ビンは右足の親指の上に落ちた
あっ、痛
ドンドン痛くなってくる・・・
痛くて歩けない
ビンが落ちた所が青くなっているし、腫れてきたみたい・・・
すぐに湿布を貼った。
ズキンズキンとした痛みは2時間後には治まり、湿布を貼り換えた。
やっぱりちょっと腫れている・・・
明日も仕事、いつもの靴を履いて出勤できるかなぁ!?
【2016/12/04 21:07 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビーフシチューレシピ完成
もう1ヶ月近く放置していたビーフシチューのレシピが昨夜完成。
所々、忘れてしまっている所もあり、今度作った時に確認する予定
今年は家族がちょっと病気になり、今まで大家族みたいな料理を、
作っていたけれど、これからはあまり作れなくなるかもしれない!?
でもお気に入りの料理はUPしたい・・・
そんなことを思いながらビーフシチューのレシピを書いていた。
IMG_4995.jpg
【マーブルママの簡単レシピ】はこちらからどうぞ">→
【2016/12/03 21:25 】
料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は雪・・・
昨日は雨だった・・・
暖かかったのでTシャツでも平気だったのに、今日は寒い
時々、吹雪いたりしていて、夕方の散歩の時は道路はツルツル、
雪が少し積もっていた。
明日は晴れて暖かくなるようだが、こうもコロコロと天気が変わると、
体がついて行かない
寝不足と気温の変化に体調を崩さなければいいけれど・・・
【2016/12/02 22:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ