桜が咲いて、嫌~な季節
散歩コースの公園の桜が咲き始めた・・・
DSC_0233.jpg
それと同時にここ数日の間で、シラカバの穂が出始めて↓
DSC_0232.jpg
ママにとっては嫌な季節のはじまりだ
花粉症の症状はあまり出ていないけれど、今はちょっと目が痒い・・・
今年はシラカバ花粉の量が多いらしく、
花粉症に罹ったことのない人も発病するらしい
毎年、ティッシュを山のように使うママは、どうなるんだろう!?
病院へは行かずに乗り切れるのだろうか・・・
【2017/04/28 23:48 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつね、病院へ行く!!
と言っても病気になったからではない・・・
病気知らずのはつねは、病院へは年数回。
ワクチンと狂犬病と爪切りだけ・・・
昨年はペットホテルを利用することが多くて、
家に帰って来る時にシャンプーをしてもらうので、
爪切りで病院へ行ったのは、1度か2度行っただけ・・・
今日は年1回のワクチン接種だ
8時半過ぎ、家を出たはつねはあちこち道路の臭いを嗅ぎながら、
病院に近づくとためらいもなく玄関に入って行った。
診察前だと言うのに、待合室は混んでいた・・・
1時間程待って診察室に呼ばれ、ワクチン接種と血液検査をお願いした。
血液検査の結果は平均赤血球容積(血液の濃さと言っていたが・・・)が、
わずか高いが、他はすべて標準値・・・
健康なはつねに感謝だ~
ただ体重が10.2kgあったので、ちょっとダイエット
支払いを済ませて、病院を出たら、雨がポツポツ降っていて、
大急ぎで家に帰ってきた・・・
【2017/04/27 23:10 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食が早いと・・・
今日は朝から出かけていて、家に帰ってきたのは4時・・・
大急ぎでハッシュドビーフとマカロニサラダを作って散歩に行った。
今夜は娘の帰りも遅いし、ななちゃんも塾で、
わが家で夕食を食べない
むっちゃんとゆうととパパとママの4人だけ・・・
保育園から帰ってすぐに夕食にした。
(いつもはまだ出来上がっていないので、30分位待たせている)
むっちゃんは黙々とマカロニサラダを食べている・・・
ゆうとは遊びながら食べていていたが、6時半には食べ終わったので、
台所を片付けて、2人を連れて娘宅で待つことにした。
その方が家の中も散らからず、片付けも楽だから・・・
娘が帰ってきたのは8時過ぎ・・・
娘の帰宅を喜ぶ2人を見て、ママもわが家に帰り、
ホッとひと息ついた・・・
【2017/04/26 23:22 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間に追われて・・・
朝から洗濯をする・・・
朝食後の片づけをしながら、野菜スープを圧力鍋で作る・・・
洗い終わった洗濯物を干して出かける・・・
仕事から帰ってからしようと思っていたけれど、
午後からゆっくりしたかったので・・・
昼食後、テレビを観る・・・
なんだか眠たくなってきたけれど、掃除をした。
少し早いけれど夕食の準備を始めたら、
ひっこり義姉がやってきた・・・
話を聞いてあげたいけれど、夕食を作り始めないと時間がない
カレイを煮付けて、豚汁を作り始める・・・
ああ、時間がない
春巻きの具を作りたいのに、もう散歩の時間だ・・・
散歩から帰ってきて、豚汁に味をつけ、春巻きの具を作る。
ゆうとのお迎えがギリギリだった・・・
30本の春巻きを作って、焼いて、大人4人+子供3人に食べさせた。
台所には洗い物が山ほどあり、洗っても洗っても片付かず・・・
今日は義姉がいたので、子守りはしなかったけど、
それでも忙しい1日だった・・・
【2017/04/25 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マカロニグラタン
今夜の夕食はマカロニグラタン(レシピはこちら)・・・
いつもはゆうとのお迎えの前に、ホワイトソースを作って置くのだけれど、
冷えると硬くなるし、焼いても中が熱々でないことがある
やっぱり作り立てが食べたくて、今日はお味噌汁や煮物は先に作ったけれど、
グラタンだけはお迎えから帰ってから作ることにした。
電子レンジでホワイトソースを作りながら、ガスコンロではマカロニを茹で、
フライパンで鶏肉と玉ねぎを炒めた。
保育園からかえってきたむっちゃんとゆうとは、居間におもちゃを出して遊び、
遊びに飽きると台所に来るので、煮物のさつま揚げを口に入れてあげると、
喜んで食べていた。
そのうちにマカロニはゆで上がり、炒めた鶏肉と玉ねぎとまぜて、
ホワイトソースをからめてあとは焼くだけと思っていたら、
また台所にきたむっちゃんとゆうと・・・
マカロニを口に入れてあげると、喜んで何度もやってくるので、
焼く前のグラタンで2人は先に夕食を食べた・・・
今夜のグラタンは『おいしい~』とななちゃんからお褒めの言葉があり、
やっぱり作り立てのグラタンはおいしかった
(2人の面倒を見ていたら、熱々は食べられなかったけれど・・・)
【2017/04/24 23:46 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
古いミシンを処分
昨日、押し入れから古いグローブを出した時に、
ミシンが入っている箱が見えた・・・
このミシン、使えないことはないのだけれど、
フットコントローラーが付いていなくて、ボタンを押して操作するので、
縫い始めと終わりが大変で、うまく使いこなせなかった。
それでも古いロックミシンが健在だった頃は、直線縫いだけでよかったが、
ロックミシンが壊れてしまってからは、ふちかがりがうまくできず、
ミシンから遠ざかり、押し入れの奥に入ってしまった・・・
3.4年前に新しいミシンとロックミシンを購入したので、
このミシンの存在をすっかり忘れてしまい、昨日発見
捨てるのはもったいないような気がして、ちょっと迷ったが、
娘も使わないと言うので、処分することに・・・
夕方、資源物(古紙や衣類、小型家電)を回収する【じゅんかんコンビニ24】が、
近くになるので、そこに持って行った・・・
なんだか寂しいような気もするが、
十数年間、2台目として使わせてもらったミシン、お疲れ様でした。
【2017/04/23 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆっくり休むつもりが・・・
今日は朝からパパがいないので、
気兼ねなく片づけができると思っていたら・・・
今朝は6時起床、雨の中、はつねの散歩に行って、ゆっくり朝食。
洗濯をして、ドラマの編集、ダビングして、
その間に居間に置いたままになっていたおもちゃを、
箱に入れてしまっていると、義姉から電話があり、来ることになった・・・
夕方まで帰って来ないと思っていたパパが、
雨と寒さでゴルフをやめて、昼過ぎに帰ってきて、
義姉もお昼過ぎにやってきた。
今日は少し片付けようと思っていたので、パパや義姉がいても、
片づけを続けて、なんとか居間と和室がきれいになった・・・
夕方、義姉に夕食を勧めたが、ゆっくり休んで~と帰ってしまったので、
さてパパと二人で何を食べようかと考えていたら、
娘家族が義姉がまだいると思って、わが家にやってきたので、
大量の夕食を作ることになって大慌て
しかも5時半になったらななちゃんが塾へ行くと言うので、
大急ぎでトンカツを作って食べさせた。
台所でひとり大汗をかきながら、揚げ物をしてみんなに食べさせ、
義姉が気を使って帰って行ったのに、かえって忙しく、
片付いた部屋もおもちゃが散乱し、ああああ・・・
ゆっくり休むつもりが、忙しく疲れた夜となってしまった・・・
【2017/04/22 23:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付かないわが家
夕方まで家らしくなっているわが家も、
むっちゃんとゆうとが保育園から帰って来ると、
数分で居間と和室はおもちゃが散乱し、足の踏み場がない状態
娘が帰ってきて、2人を連れて帰って行くと、
その片付けに十数分かかる
いつもこっそりおもちゃをしまってしまおうと思っているのに、
なかなか時間がなくて、そのままになっていて、
居間がますます狭くなっている・・・
連休にはホームにいる母が来る予定なので、
少し家の中を片付けて広くしようと思っているのに、なかなかできず・・・
あと10日程で連休、早く片付けなくちゃ・・・
【2017/04/21 23:36 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩む・・・
今日は仕事・・・
自転車で行ったけれど、寒かった
職場は只今、工事中・・・
工事業者の邪魔にならないように仕事をしているけれど、
なんだか疲れる
お昼に家に帰ってきてダラダラ・・・
昨日、母の姿を数時間をみて、ちょっと考えてしまって、
夕食後、ネットで介護施設をいろいろ調べてみるけれどあまりわからず・・・
やっぱり聞きに行った方がいいのかな!?
う~ん、悩む・・・
【2017/04/20 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
母のホームへ・・・
1週間ぶりに母の顔を見に行く・・・
昨日は激しい雨だったので、病院はどうしたのかなと心配していたが、
来週行くそうで、母はホームにいた。
10時過ぎにホームに着き、1時間程話していたら、
郵便局の担当者が来て、保険の手続きをして帰って行った。
それから一緒に昼食を食べ、また話をしたが、、気が付くと母はウトウト・・・
帰りのバスの時間が迫り、慌てて支度をしてホームを後にしたが、
ちょっと寂しそうにしていた母が気になった・・・
それぞれの立場から考えると、なにがいいのか悩む
4時過ぎ、わが家に着き慌ただしく散歩にお迎え・・・
目が回る忙しさの中、今日も娘の帰りは遅く、疲れてきた
こんな生活の中で母の介護は無理だけど、
でもどうにかしてやりたい気持ちでいっぱいだ・・・
【2017/04/19 23:01 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
激しい雨 Σ( ̄□ ̄;)
朝から雨だ
風も強くて傘を差しても濡れるレベル・・・
今日は仕事が休みでよかったと思った。
朝から洗濯をし、明日の夕食の下ごしらえをして、
雨の中、買い物に行った。
少し小降りになったと思っていたのに、帰ってきたらずぶ濡れ
寒いし湿度は高くて、窓が曇ってきたので、
ストーブを点け除湿機を使って、洗濯物を乾かした。
早めに夕食の用意を始めたのに、なかなか出来上がらず、
雨の中、はつねの散歩とゆうとのお迎えでバタバタ・・・
ゆうと達は8時過ぎに帰って行ったけど、
家の中はおもちゃや遊んだ物で足の踏み場がない状態
それを片付けて、台所を片付けて、お風呂に入って、ドラマを観て、
パソコンをして、明日の夕食をひとふんばりして・・・
明日は天気がいいといいなぁ~~
【2017/04/18 23:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごはんの時の完成度80%
これははつねの【ちょう~だい】ポーズの確立・・・
亡くなったマーブルはおねだりする時、いつも【ちょう~だい】をしていた。
おすわりして右手をちょっとあげて前後に2回動かす、そのポーズが可愛くて、
ついつい食べさせてしまっていた・・・
その点、はつねはいつもそばにマーブルがいたので、
【シット】【ダウン】【ウェイト】【お手・おかわり】【待て】はできるものの、
あまり教えることはできなかった
それが最近、できるようになったと言うか、こじつけたと言うか・・・
はつねは朝夕のごはんを食べる時、お座りをしたらすぐにお手をする
【シット】のあとにママが何を言うかわかっていて、コマンドを言わなくても、
お手を何度かするので、その時に【ちょう~だい】と言って覚えさせた!?
だからごはんの時は【ちょう~だい】と言えばするのだが・・・
おやつの時はどうかなぁ?
何もコマンド言わないで食べさせているから・・・
今度やってみよう~~っと。
【2017/04/17 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1年ぶり?はつねのシャンプー
自分では何時から洗っていないんだろう・・・
昨年はペットホテルに預けることが多くて、
その度にシャンプーして帰ってきていたはつね。
お店でシャンプーしてもらうと、抜け毛が少なく楽なので、
ついつい自分でするのをやめていた
先月、シャンプーしてもらったが、今は抜け毛の季節・・・
背中やお尻の方に浮いた毛があり、抜けてきている
今日は家にいるし、シャンプーでもしようかとはつねを洗った。
久しぶりにシャンプーするはつねはおとなしかったが、
抜け毛がすごい
シャンプー後、お風呂も居間も大掃除・・・
その後、亀の水槽3つを掃除。
こちらもしばらく洗っていなかった・・・
暖かくなって動きも活発になり、エサを食べるようになってきた。
これからは頻繁に掃除が必要になってくる・・・
のんびりしている時間はないようだ
【2017/04/16 22:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの土・日曜日
1月末、母と兄が入院して以来、週末はパパと車で実家通いだった・・・
時には週に2回行ったこともあり、猛吹雪の中、パパに感謝・感謝です。
今回は兄が退院したことと、弟が一時帰国してきたので、
行くのをやめさせてもらった・・・
久しぶりの土曜日で、朝から洗濯をし、ベランダのそうじをした。
午後からは衣替えをして、やっと春気分
早めの夕食を食べて、今夜はテレビの前に座りっぱなし・・・
やっぱり家で仕事をしている方がいいわ
気疲れしなくていいもの・・・
【2017/04/15 23:13 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かい1日・・・
朝夕は寒かったが、日中は昨日と打って変わって暖かい・・・
そうなると花粉が飛び始めるのか、砂埃なのか、目が痒い
サングラスをしていても、特に右目だけが痛痒くて・・・
嫌な季節がやってきた
仕事が早く終わって買い物をして帰ってきた後は、家に引きこもり。
早めに夕食を作って、その後は撮り溜めしていたドラマを観ていた。
西日が差し込んで暑いくらい・・・
窓は開けられず、温度調節が面倒だ。
夕方、散歩に行くと歩道にはほとんど雪がなくなり、
はつねにエプロンをしなくても、おなかが汚れなくなってきた・・・
それだけがいいことかな!!
【2017/04/14 22:16 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
4月の雪と散歩
朝から雪だ
吹雪でなかなか止みそうもない・・・
部屋を掃除して、雪の中買い物に行った。
今日は午後から犬友達の家へ・・・
生後3ヶ月のかわいい黒柴の男の子がいて、遊んできた。
3時過ぎ家に帰って来ると、はつねのチェックがすごい
散歩デビューしたらはつねも会えるから楽しみにしていてね。
はつねも子供の頃、いろいろなワンちゃんと遊んだけれど、
今でも公園に集まってきているのかなぁ!?
最近はあまり見かけないけれど・・・
昨日までは顔を出した土の上を歩いていたのに、
今日は少し雪が積もっていたので、雪の上を埋まりながら、
残り雪を楽しみながら歩いていた・・・
【2017/04/13 22:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒~い1日とめまい
今日は仕事なのに、朝から雨で寒~い
昨年からずっと8時半から仕事をしていたけれど、
今日から工事が入るので、9時出勤・・・
工事業者の邪魔にならないようにしていたら、
30分程早く帰ることになってしまった・・・
寒かったせいか、気を使ったせいか、
お風呂上がりに炭酸水を飲んだせいか、
夜、パソコンをして立ち上がったらめまいがして、
気分が悪くなり、このままどうにかなってしまうような気がして、
早く寝ることにした。
どうしちゃったんだろう・・・
【2017/04/12 23:41 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
兄の退院
これからのことを思うと、心配と不安が残るが、
本日退院することとなった兄・・・
8時半に家を出て10時過ぎに病院に着いた。
病院でいろいろあったが先生の説明を聞いて、
お昼に実家に着き、すぐ母の所へ行った。
3日前に行ったので、荷物を置いて1時間位でホームを後にし、
買い物をしてわが家に帰ってきた。
大急ぎで夕食の用意をしてお迎え・・・
どこへ行っても忙しい
もうそろそろこういう生活とおさらばしたいのだが・・・
【2017/04/11 23:31 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっちゃんとゆうとのお迎え・・・
2人のお迎えがない日は、はつねの散歩の時間調節はないし、
夕食が少し遅くなっても平気、なんだかのんびりできるはずなんだけど・・・
どうも夕方になると、気になってくる
金曜日は窓から外を見ていると、ちょうど保育園から帰るところで、
むっちゃんとゆうとは、向かいのマンションの柵に登ったり、
走りだしたりしていて、危なくて見ていられない
こんな調子で家まで帰るのに数十分かかりそうなので、
自転車に乗せて家まで送り届けた。
そして今日は散歩に行くのが5時近くになってしまい、
支度をしていると電話・・・
今日、むっちゃんのヤマハの体験入学があり、行ってきたそう。
終わってまっすぐ保育園にゆうとを迎えに来たら、
むっちゃんはもう疲れて歩けないそうで、お迎えに来て~のコールだった。
また自転車で出動~
お迎えなしの日でもやっぱりお迎えに行くことになってしまう
【2017/04/10 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行記完成と冬物整理
旅行記【ななちゃんと二人旅】完成しました。
お暇な方は見てね→こちら

今日は朝からエアコンの室外機のカバーを外したり、
冬靴をしまって夏靴を出したり(今回はどの箱にどの靴が入っているか、
すぐわかるように写真を付けた)冬物を洗濯したり、
加湿器を掃除したり・・・
ベランダの窓ガラスが汚れていて、掃除をしたかったが、
今日も寒いので、やめた
午後から冬物をしまいたかったが、あまり時間がなかったので、
旅行記を書き上げた。
もう、ちょっと忘れかけていて、ガイドブックやるるぶを見てなんとか・・・
忙しい毎日だけど、少しずつ片付けていきたいと思っている。
【2017/04/09 22:51 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お弁当?の1日
今週も実家へ・・・
車の中でパンとお茶を飲み、10時過ぎ実家に到着。
家の中が冷えていて室温が10℃にもなっていなかった
しばらく上着を着たまま、コーヒーを飲み、寒さで動けず・・・
少し家の中が暖まったので、母の服を探して用意した。
11日退院予定の兄の服や靴を用意をして、
お昼にお弁当を食べて、母の所へ行った。
母は持って行った服や靴を喜んでいた。
はつねも部屋の中に入れて休ませ、2時間程いて、兄の病院へ行った。
兄の言葉はまだ聞き取りにくい
こんな状態で退院してもいいのだろうかと不安が残るが・・・
わが家に着いたのは6時近く、作る時間がないのでまたお弁当&惣菜。
今日はこんな手抜きの1日だった・・・
【2017/04/08 22:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポカポカ陽気で汗だく
4月に入って暖かい日が続き、家のストーブも休止状態・・・
午後から日が入り一段と暖かく、辺りを見渡せばほこりの山
今週も忙しく、掃除機をかけたのは確か1回だけ・・・
今日は仕事だったのであまり動きたくはなかったのだけど、
帰ってきてから洗濯をし、テレビやストーブ、窓のサンなどのほこりを取り、
掃除機をかけ、トイレの掃除もして、気が付けば汗だくになっていた。
窓を開けたい気分だったけれど、もう花粉が飛んでいるのか、
数日前から目が痒いので、諦めたが・・・
早急にエアコンの室外機のカバーを外して、
何時でも運転できるようにしておかなければ、と思っている。
窓ガラスの汚れも気になるし、冬服もしまいたい・・・
休みが何日あっても足りない位
明日はまた実家へ行くので、もっと休みを有効に使いたいと思う・・・
【2017/04/07 22:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はつねの散歩
新学期から中学生になるななちゃん・・・
ずっーと前から、はつねを連れて散歩に行きたがっていたけれど、
まだ体が小さく引っ張られるから中学生になったらねと、言い聞かせて、
ひとりでは行かせなかったのだけど、もう中学生なる・・・
今週からはつねとの散歩を始めた
初日・・・ママが少し離れて歩いていると、近づくのを待っているはつね。
走ったり急に立ち止まったり、危なくて見ていられない・・・
2日目・・5分位経ってから家を出ると、まだ家の周りをウロウロしている。
遠くにいてもママが来るのを待っているはつね・・・
3日目・・10分経って家を出ると、もう姿は見えず、
先回りをしてはつねの様子を見る。
時々、後ろを振り返っていた・・・
4日目・・15分経って家を出ると、散歩コースには姿が見えず、
もう家の近くまで帰ってきていた・・・
はつねもママの姿を探していないようだった。
と、ななちゃんとはつねの散歩は、まだまだ心配はあるようだけど、
一応合格?
いや、まだまだ・・・
家に帰ってきてからの足洗いやウ〇チ、リード等の片づけができて、
やっとOKだ。
今日のはつねはどこを歩いたのか、足もおなかもドロドロだった
【2017/04/06 21:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
眼が・・・
どうしたことか、朝から目が痒い
なんだかかすんで見えたりして、変だ・・・
まだ時季ではないと思っていたが、もしかして花粉症?
近くの白樺の木はまだ枝のままだけれど、
気の早い白樺が花を咲かせ始めているのかな・・・
それとも雪解けとともに、顔を出したすべり止めの砂だろうか。
どっちにしてもいやな季節がやってきた・・・
【2017/04/05 22:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぜ~んぶ、まとめて片付いた (*^-^*)
母の実家から持ち帰ったもの・・・
郵便局の名刺、兄の保険、お寺の電話番号・・・など。
お寺に電話をする・・・でない
次に名刺に載っている郵便局へ電話。
担当者が出て、母の年払いの保険の集金だった。
3月までに納めなければならなかったようだが、
無事こちらの郵便局の窓口で納付できた。
この保険、わずかな入院給付金が出るようなので手続きをした。
そして昨日来た病院の電話・・・
こちらから都合のいい日を伝えて、先生のスケジュールと合わせてもらおうと、
電話をしたが、話が伝わっていなかったらしく、
6日の午後と折り返し電話が来て、再度調整。
11日の10時半と連絡が来たので、パパに予定を聞き、
この日に面談をすることにした。
兄はいつでも退院していい状態らしく、11日に面談したら、
そのまま退院して実家に帰ることになった。
退院の日が決まったので、兄の会社にも連絡。
今後のことについて相談する・・・
そして保険会社にも電話をして、入院給付金の手続きを取った。
気が付くともうお昼・・・
母の買い物はやめて、お寺に電話、事情を話し、
月命日のお参りをしばらく休むことをした。
午前中は電話をかけたり、かかってきたりと忙しかったが、
何とか気になっていたことを1日で終わらせることができて、ほっとした・・・
あと気がかりなことは、退院後の兄の生活だ
【2017/04/04 23:57 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい1週間
今日から新年度・・・
パパも全社大会があると言って、帰りが遅いようだし、
ママは仕事帰りに、今日もお見舞いに行った。
お昼を食べながらおしゃべりしていたら、
近所の方がお見舞いに来たようなので、早々に帰ってきた。
夕方、兄の病院から電話がかかってきた。
先生との面談の日時で7日と言われたが、7日はななちゃんの入学式。
ママは行かないけれど、むっちゃんやゆうとが熱を出した時の待機組・・・
では6日は?と言われても、車以外の交通手段が不便で、
再度、日程の調整をすることになった・・・
明日は母の買い物、明後日はまた仕事帰りにお見舞い、
そして明々後日は友達の退院なので、お付き合いしようかと思っている・・・が。
今週もあっという間に過ぎそうだ・・・
【2017/04/03 22:34 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
思いもよらず・・・
今朝、パパが散歩中に友達のご主人に会い、『奥さんは?』の一言で、
発覚した入院
びっくりして、お昼からお見舞いに行った・・・
入院して5日程経っていたので、元気そうにしていた。
もう数週間前から決まっていたそうで、
誰にも言わずに入院・手術をしたようだ。
人一倍話し好きな彼女が入院中、あまり人と関わらなかったのか、
お見舞いに言った途端、今まで溜まっていた話であふれだし、
2人で3時間程話し続けて、気が付けばもう5時近く・・・
大急ぎで家に帰ってきた
今日はパパと息子は野球観戦に行っていた。
帰りは遅いだろうと思っていたら、もう6時には帰ってきて、
はつねの散歩に行ってもらった
大急ぎで夕食を用意し食べて、お風呂に入って、
今夜はしゃべりすぎてちょっとお疲れ気味・・・
早く寝ることにした
【2017/04/02 22:59 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お出かけだけど・・・
今年になってサークルの中で超時間、お留守番をすることが、
多くなったはつね・・・
長い時は朝7時から夕方6時頃まで、
狭いサークルの中で待っている
原因は母や兄が、そしてママまでが入院し、
その後は母や兄の様子を見に、家を空けることが多くなったため・・・
最近はやっと週1回のお出かけになり、
はつねも一緒に連れて行くようになったのだけど、
今度は車の中にいる時間が長くなって、
はつねにとってはどっちがいいのかなぁ・・・
今日もはつねを連れて実家へ行ったけれど、
朝8時に出発、買い物をしながら実家に着いたのは11時過ぎ。
ちょっと休んで、母の施設へ行き2時間・・・
途中で30分程、母の部屋に入れてもらい、後は車の中で待機。
3時半過ぎ、兄の病院へ行き、帰りに少し散歩をしてまた車の中・・・
わが家近くのスーパーで買い物をして家に着いたのは7時近くだった。
はつねを連れてお出かけしても、はつねはほとんど車の中。
はつねは留守番とお出かけ、どっちがいいのかなぁ・・・
やっぱりお出かけの方が、車の中にいる時間が長くても、
時々散歩できるから、お出かけの方がいいのかな!!
【2017/04/01 23:19 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |