パンがやけたよ!!
昨年、娘からななちゃんへクリスマスにプレゼントされた
【パンがやけたよ!アンパンマン】
DSCF2792a.jpg
箱を開けてすぐ作りたいと言うななちゃんの横で、
ひとり説明書に目を通していた・・・
子供のおもちゃだから、簡単に作れると思っていたら、
それが結構大変で時間がかかる
プレゼントされた次の日、保育園にいつもより早くお迎えに行って、
作り始めたが、3時間近くかかった
そして出来上がったパンはイースト菌のにおいが気になって、
ななちゃんは全然食べてくれなかった・・・
次の日、このおもちゃは封印した。はずだった・・・
それなのに、数日前パソコン部屋に隠してあったのを見つけ出し、
作りたいと騒ぎ始めた
前回のことがあるので、ママは作りたくなかったのだけど、
今日は娘もいることだしと、パン作りの準備を始めた・・・
材料をそろえて容器に入れてぐるぐる回したまではよかったが、
その後は誰も手伝わず
オーブンで発酵させ、切り分けてまた発酵させ、
今回はチビウインナーを巻いて、【ウインナーロール】を作ることに・・・
この時、ななちゃんが生地をのばすのを、少しお手伝いをしてくれた。
そしてオーブンで焼いて、18個のチビウインナーロールが出来上がった。
大きさはバラバラだったが、出来上がりは上々
イースト菌のにおいも気にならず、ひと口で食べれておいしかった。
出来上がった後、使用した容器やカップ・スプーンをしまっていたら、
箱にはなんと『おとなといっしょに』と書いてある
これは大人が作るおもちゃだと、初めて知った・・・
【2010/04/03 23:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつも予定変更(^_^; | ホーム | ポカポカ陽気(^-^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://corgismile.blog59.fc2.com/tb.php/1511-695f3da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |