マーブル、病院へ行く part6
今日は術後5日目・・・
薬がなくなり検査結果もきたようなので、病院へ行った。
病理組織検査の結果は・・・髄外造血
本来は骨髄で作られる血液が脾臓で作られ(原因不明)
摘出したマーブルの脾臓には、びまん性に多結節状の病変が形成されていた。
病変部には顕著な髄外造血が認められ、赤芽球や多核巨細胞が拡散し、
病変内には脂肪組織が混在しているが、腫瘍性病変は認められなかった。
よかった、ガンじゃなかった・・・
髄外造血でおう吐したのか、嘔吐で脾臓の脂肪組織が増えたのか、、
でもこのままにしていたら肥大していたかもしれないので、
手術してよかったと思う・・・
血液検査の結果も正常値に戻り、ひと安心。
病院で傷口のばんそうこうを取られ、家に帰ってきてよく見ると・・・
IMG_0713.jpg
IMG_0714.jpg
縫った所を中に入れて、ばんそうこうを貼っていたみたい・・・
ちょっと赤くなっている。
抜糸は4~5日後・・・
もうしばらくの辛抱だ。
【2012/03/04 22:57 】
病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あれれっ??? | ホーム | ひな祭り&マーブル、誕生日おめでとう~>>
コメント
おかげさまで大丈夫でした・・・
悪い物も取ったし、これからは元気に過ごすでしょう。
でも1日の大半は寝ていると思いますが・・・
【2012/03/05 23:32】
| URL | マーブルママ #-[ 編集] |
ええぞー、良かったね♪

【2012/03/05 11:44】
| URL | まっちゃん #/c2.ISBc[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://corgismile.blog59.fc2.com/tb.php/2214-d3fab8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |