ゆうとはおんぶ大好き!?
毎日、保育園にゆうとを迎えに行くと、思うことがある・・・
世の若いお母さん方は、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして帰る。
車でお迎えの人もいるけれど、このツルツル道路を、
下が見えない状態で歩いて帰ることに不安はないのだろうか?
赤ちゃんはお母さんの顔が見えて、安心するかもしれないが、
両手が思うように使えないし、暖かさ・安全を優先して、ママはおんぶ派だ。
ゆうともずっと抱っこばかりだったので、昨年暮れまでおんぶしようとしたら、
泣き叫んで大暴れしていた・・・
それが最近、おんぶされる楽しさに目覚めたのか、
お迎えに行くと、自分からおんぶひもに足を入れ、
おんぶすると、鼻歌のような声を上げている・・・
今は寒いからママコートですっぽり覆い隠されているけれど、
だっこよりはるかに高い所から前を見ることができるし、暖かい。
ななちゃんもむっちゃんもおんぶ派・・・
ゆうともその仲間入りができてよかった
【2017/01/25 23:09 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<張り切りすぎて疲れが・・・ | ホーム | 寒い朝・・・>>
コメント
nakaotaruさん、お久しぶりです。
おんぶ派、ありがとうございます。
ゆうとの乳児保育園ではあまり気にならないのですが、
おんぶをしたまま、隣の保育園にむっちゃんを迎えに行くと、
他のお母さん方の視線が痛いほど気になります。
今時、おんぶするお母さんなんていないのに・・・って! 
仕方ないです、おばあちゃんですから・・・
【2017/01/27 16:02】
| URL | マーブルママ #k67iWZeU[ 編集] |
同感!
私も冬道を抱っこ紐で歩く若いお母さんみると あぶなかっしく感じています。

「おんぶ」おんぶするほうもあったかいよね!!
【2017/01/27 08:16】
| URL | nakaotaru #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://corgismile.blog59.fc2.com/tb.php/4008-eec951c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |