ごはんの時の完成度80%
これははつねの【ちょう~だい】ポーズの確立・・・
亡くなったマーブルはおねだりする時、いつも【ちょう~だい】をしていた。
おすわりして右手をちょっとあげて前後に2回動かす、そのポーズが可愛くて、
ついつい食べさせてしまっていた・・・
その点、はつねはいつもそばにマーブルがいたので、
【シット】【ダウン】【ウェイト】【お手・おかわり】【待て】はできるものの、
あまり教えることはできなかった
それが最近、できるようになったと言うか、こじつけたと言うか・・・
はつねは朝夕のごはんを食べる時、お座りをしたらすぐにお手をする
【シット】のあとにママが何を言うかわかっていて、コマンドを言わなくても、
お手を何度かするので、その時に【ちょう~だい】と言って覚えさせた!?
だからごはんの時は【ちょう~だい】と言えばするのだが・・・
おやつの時はどうかなぁ?
何もコマンド言わないで食べさせているから・・・
今度やってみよう~~っと。
【2017/04/17 23:54 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<激しい雨 Σ( ̄□ ̄;) | ホーム | 1年ぶり?はつねのシャンプー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://corgismile.blog59.fc2.com/tb.php/4093-bfc4afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |