食べ過ぎた・・・
今日は映画鑑賞・・・
上映時間が近かったので、パパは【関ヶ原】、ママは【三度目の殺人】と、
別々の映画を観ることに・・・
観終わってシアターを出てきて、二人で???
お互い内容にはすっきりしなかったようで、すぐにごはんを食べに行った。
今日は中華だ!と入ったお店で、海鮮あんかけラーメンを食べた。
すごい量で(野菜が・・・)食べても食べても麺が減らず、
何とか食べ終わった時には(ラーメンと一緒に餃子も食べたので)、
もうおなかがいっぱいになった
まだ1時過ぎだったけれど、途中で買い物をして家に帰り、ゴロゴロ・・・
気が付いたらお昼寝していた。
夕方になってもおなかは空かず、今日はママがはつねの散歩に行った。
6時過ぎに夕食を食べたけれど、またちょっと食べ過ぎたみたい・・・
夜になっておなかが痛くなり、苦しい思いをした
楽しみにしていたドラマも観れず、ソファーで横になっていた・・・
11時過ぎ、少しよくなってきたけれど、体力消耗しすぎて、
もう起きていられない
【2017/09/17 23:20 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の三連休の予定
今日から三連休だけど、朝から車はないし(むっちゃんのプールの送迎で)、
パパは仕事で、出かける予定もなし
午前中は洗濯と掃除をして、録画していたドラマを観ていた・・・
お昼にパパが帰ってきてからは、久しぶりに懸賞を書き(古い切手やはがきが
残っているので)、パソコンをしていた。
明日は映画鑑賞、明後日は雨予報なので、引きこもりかな・・・
今日は朝から鼻がムズムズして鼻水とくしゃみが止まらなかった。
お昼に薬を飲んで、夜にお風呂に入ってやっとよくなった。
明日はそんなことにはならないように、気を付けようっと!!
【2017/09/16 23:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だれだろう??
夕方、はつねの散歩から帰ってくると、玄関の前にビニール袋がひとつ・・・
中にはラグビーボールのようなかぼちゃが2個とブロッコリー。
はつねがしきりにビニール袋の臭いを嗅いでいる・・・
置いて帰ったのは犬友達かなぁ??
袋から出したラグビーボールのようなかぼちゃ、
ネットで調べたら【ロロン】と言うそうだ。
はつねが鼻で転がそうとしていた・・・
IMG_5379.jpg
1時間後、玄関のチャイムが鳴った。
訪ねていたのは同じマンションの犬を飼っている住人で、
かぼちゃを届けてくれた人だった・・・
さあ、この珍しいかぼちゃを何にして食べようか!?
【2017/09/15 21:14 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家の修理と探し物
何だか急に忙しくなってきた・・・
来週末、母を外泊させようと思って、兄に言ったところ、
自分で玄関とトイレに手すりを付けると言うので、業者探しを任せたら、
地元の業者に依頼、雨漏りをしている屋根も修理することになり、
見積書を出してもらうことになったのだが・・・
屋根の張替え、費用がどれくらいかかるのか全然見当もつかず
見積もりもまだ出せない状態で、手すりも間に合わないかもしれないので、
立ち上がり手すりをネットで探し始めた。
これがひとつあると玄関の上がり降りにも、
ベッドから立つ時にも使用できるので、少しは楽かなと思って・・・
金額もいろいろあって手頃なのを、明朝注文しようと思う。
(5の付く日はポイントが5倍になるらしい)
母の外泊の日まであと10日余り・・・
折りたたみベッドも届いて、今度は少し楽に外泊できるかもしれない・・・
【2017/09/14 23:04 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の敬老会
今日は母が入居している施設の敬老会。
8時過ぎのバスに乗り、10時少し前に着いたので、
市役所に寄って、介護保険の書類を出し話を聞いてから、母の所へ行った。
母の支度はすでにできていて、化粧も済ませていた。
11時少し前からバスに乗り始め(車イスだったり手を引いて乗せていたので、
スタッフの皆さんは走り回っていて、汗だくになっていた・・・)出発。
入居者・家族・施設関係者・スタッフ、総勢100名を越す大敬老会
12時過ぎ、時間より少し遅れて始まった敬老会は、開会の挨拶から始まり、
祝辞、お祝い品の贈呈や今年米寿になられた方のお祝い、
乾杯の後はスタッフの余興・演歌歌手の歌を聞き、
たくさんの料理を食べて、おなかいっぱいになり、1時半過ぎ閉会となった・・・
母に付き添ってもう少しいたかったけれど、
帰りのバスの時間が近づいていたので、会場で別れてタクシーに乗って、
バスターミナルまで行った。
2時過ぎの高速バスに乗り、家に着いたのは5時近く・・・
ちょっと休んで、はつねの散歩に行き、夕食の用意。
延長保育だったむっちゃんとゆうとを6時半に迎えに行って、
ごはんを食べさせてようとしていたら、もう娘が帰ってきた
今日は夕方、バタバタだった・・・
いろいろあって疲れた・・・
【2017/09/13 23:52 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ